※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
ココロ・悩み

21歳で妊娠、22歳で出産。親に反対されながらも赤ちゃんを産み育てる決意。妹も妊娠し、心配。

私は21で妊娠、22で出産しました。
未婚、学生です。
もちろん学生だからという理由が1番ですが親からは大反対、一度中絶したことがあるため今回はなにがなんでもお腹の子を産んで育てたい。って一心でとりあえずは親に知られると確実にまた中絶になるって思い22週までは黙っておこうときめ検診はちゃんと行ってたものの親には一切言わず、結局18wくらいの時にバレてしまいやっぱり中絶しろと。産むのは学校を卒業して資格を取ったあとにしろと言われ、でもこの時の中絶は中期中絶になる、わざわざ陣痛起こして痛い思いして産むなら産声のない赤ちゃんじゃなくて元気な赤ちゃんを産みたいと思っていました。
住んでいるところが田舎なためもあり中期中絶ができる病院がそもそも全然なく、親は必死で探したんだと思います。1箇所だけ見つかりそこに明後日行く。と連絡があり行けば終わり、どれだけ否定してもおろされるって思って次の日1人で保健センターに行き事情を話し、どこか匿ってくれるとこを教えてほしいと伝え教えてもらいそのままそこの病院に直行。
その病院の看護師さんも助産師さんもみんないい人でたくさん話を聞いてくれ、22wまではとりあえずその病院に入院することになりました。そこの病院は私みたいな人を積極的に受け入れてくれてるところで病院側から警察にも事情を話し保護している旨を伝えてくれ、でも親に居場所がバレるのも時間の問題。
結局すぐばれたんですけど病院入院中に1、2回親と病院スタッフと面談?話し合いみたいなものをして22w前に退院実家にとりあえず帰れることになり、でも帰ってからも親の説得は続き、産むなら家族と縁を切るって言う話にまでなりました。
縁を切ってでも産みたいとひたすら言い続け結局親も諦め認めてくれたわけじゃないけど結局22wになったため親も諦めて出産に至りました。
そのせいか妊娠中のちょっとした不安など親には相談できず産むまでこの件のこと色々言われたり、、、
上記のこともあり、陣痛が来ても誰にも言えず。
最終的には父親に陣痛の間隔が10分切ったあとに伝え、母親も車で1時間半の距離にある病院に夜勤明けで駆けつけてくれました。
この件で大反対していたのは父はもちろんですが母が1番反対していました。
その母が生まれてすぐの息子を1番最初に抱っこしてくれたみたいでその話を聞いた時すごく嬉しかったのを覚えています。
今では孫にメロメロのじじばばですが今回私の妹の妊娠が分かりました。
妹はまだ結婚していませんし、妊娠のことを親も知りません。
もうすぐ12wに入る頃です。
詳しくは言えませんがその妹の相手が相手なだけに親が反対するのが目に見えてて妹もそれをわかっているためなかなかいいだせないみたいで、本人たちは産むつもりみたいです。
妊娠ってすごく嬉しいことだけど今私の子供が家族みんなにすごく可愛がってもらえてて私も嬉しいけど妹の子供がこれから産まれたらみんなの愛情が妹の子供にばっかりで私の子供が全然可愛がってもらえないんじゃないかってすごく心配です。
やっぱりどれだけ自分の兄弟の子供でも自分の子が1番可愛いし可愛がってもらいたい。
考え方がひねくれてますが妹が子供を産むって全然今まで想像してなくて考えたこともなかったのでこの妊娠の件を妹に聞いた時そっちの方が心配になりました。
同じような方いますか?

私の出産や出産までの家族の対応などの批判はやめてください。

コメント

はな🌼

Rさんと私は少し状況は似てます!
私の場合は17才で未婚で出産しました。めちゃくちゃ怒られると思ったのに親からどうしたいの?と聞かれ私は産みたいと親に伝えました。
いろんなものを犠牲にするしみんなが遊んでるのに子育てする事になる覚悟あるの?と聞かれどうしても産みたいことを伝えて許してくれました。
初孫なんでそれはそれは可愛がってくれました。5年後兄が結婚、第一子妊娠。同じく不安になりました。
初めての甥っ子で嬉しい反面親が甥っ子ばかりに目がいったらどうしようとなりましたがうちの親はうちの子も甥っ子も溺愛してます。

2人とも可愛い娘で娘の産んだ子だからRさんのご両親も可愛がってくれると思いますよ!

• あっぷる

あっぷる

17歳で出産は尊敬です🤩
    親からの反応なんか少し羨ましいです、自分の親大反対産むなら縁切れって勢いだったので😂
    若く産んだらみんな遊んでる時に育児ってよく言われるけど私遊びたい時は子供連れて遊び出てるし子供がおるから遊べんって感じないなって産んでから思いました笑笑

今は私の子供1人だからみんなの愛情100%子供に行くけど妹の子供産まれたら五分五分になりそうで、つい自分の子供だけまだまだみんなに可愛がって欲しいなって思ってしまいます😂😂

今と変わらず可愛がってくれたらいいな💭

• 1月6日
なり

私は20で妊娠、21で出産、今年23になる年です。

結婚してましたが結局別れました。

私も一度中絶した事があります。
中期中絶でした。
だからこの子は絶対産む、Rさんと同じ気持ちでした。

私の母もめちゃくちゃ怒りました。
中絶した赤ちゃんの事があったから、尚更。
今では同じくメロメロです(笑)

妹さんはおいくつなんでしょうか。
お相手は?どれくらい付き合ってる?
仕事してるなら若くてもやっていこうと頑張ってる人はたくさんいます。
でも二人共学生なら、学校辞めて親の反対押し切って結婚して子供産んで…
そもそも若い男の子が子供を守ることが出来るのか不安です。
貧しい思いさせたら子供が可哀想。
1番の被害者は、親でもなく家族でもなく子供ですから。

可愛がってもらえるかについては、正直分かりません。
私の母は、妹たちの子供のばぁばになる事も心待ちにしてます。
私も妹たちの子供は見たいし可愛がってあげたい、そりゃ自分の子の方が可愛いけど家族って思っただけでわが子のように可愛いんだろうなって将来が楽しみです。

• あっぷる

あっぷる

私は初期中絶だったけどその時の手術で麻酔が全然効かなくて痛すぎて暴れる私を看護師2、3人が抑えるって感じだったからあの痛い思いもう一回するのも嫌だしどーせ痛い思いするなら絶対元気に産みたいって思って必死でした😂

うちの親も大反対したけど今は子供もじじばばにべったりだしじじばばも子供にべったりで産んでよかったなって思ってます❤️

この12月に21になって今年の4月で社会人2年目になります
    相手とは一回別れてて別れて少しして妊娠がわかりよりを戻した感じなので別れてからカウントすると1ヶ月経つか経たないかぐらいです
    相手は妹の3つ上なので24ぐらいで2人とも社会人です

でも妹が別れた際親に今まで付き合っていて彼氏が自分の知らないうちにお金を財布から抜いてたり、脱税?詳しくはよくわからないんですけど税金を払ってなかったとかなんとかで借金があるとか言ってて本人もその時はまだ妊娠にも気付いておらず別れて正解だったって言ってたし、、
    そーゆーことがあるのにその件を別れた際に自分から親に話してるのでそれで親がOKするか?と私は内心思ってます

• 1月6日

妹さんはおいくつですか??

未成年だとやっぱりまだ親に責任がある歳なので
自分の意思だけでは出産はできないと思います。

このご時世うろつくのもよくないですし、きちんと逃げずに親御さんを説得するべきだと思います。
お相手がいるなら尚更誠意を見せて納得してもらうしかないです。

• あっぷる

あっぷる

21になったばっかです!

私のように逃げたりはしないって本人は言ってるんですけどどーなることか😅

• 1月6日

退会ユーザー

私今23です😊
    20の時に親の許可も何もなく結婚しました!
    旦那がバツイチで子供もいたので反対されましたが
    縁切る覚悟で結婚しました。
    今は反対された親とも仲良いです。

自分の人生なので
    どうしてもこの人という人がいるのであればそうするべきだと思います。

• 1月6日
  • あっぷる

あっぷる

私22です!
    私も今の息子出産する時親と縁切る覚悟で出産&入籍しようとしたけど結局籍入れず、、
    あれだけ大好きだったけど出産した瞬間にぷちんって何か切れてそっからもぉどーでもよくなり今思えば籍入れてなくてよかったなって思ってます笑笑

• 1月6日
ままり

娘の子ですし産まれたらどちらも可愛がってくれると思いますよ😊
1番可愛がって!とかそういうのは難しいと思いますが、同じように可愛がってくれると思います。
ただ、相手が相手とのことですし、妹は彼と産み育てるつもりならむしろ実家には来ない、近寄らないかもしれませんよ😅反対されても産むつもりなら、半分駆け落ちみたいな状態になりそうだなぁと率直に思いました。
姉であるあなたからみても、相手は反対されて当然の人のようですから、、。

ちなみにうち、妹が先に未婚で1人子供を産んでて(実家には頼らず1人で育ててました)その4年後に私が結婚して子どもを産んでいます😊(今は子ども2人)両親は3人の孫を可愛がってくれますよ😊もう1人妹がいますが、三女がいつか子どもを産んでもやっぱり可愛がってくれると思います😊

• あっぷる

あっぷる

妹が本当に反対されて駆け落ち同然で産むならほんとに実家とかに近寄ったりしない気がします、妹の性格上、、、、😅

相手がどんな人なのかは上の方の返信で書きました

今まで通り可愛がってくれたら嬉しいんですけどね😅
    こればっかはやっぱりその時になってみないとわからないですよね😂😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

17で妊娠しました。
母はシングルなので子育てへの心配と、高校を辞めることになるということから中絶を進めてきましたし、私も中絶しようと思ってました。
でも相手の親が中絶は絶対させないってことで結果産むことになりました。

産んでよかったと思っているけど、その時もし中絶してても公開はなかったかもしれないです。
もちろん産んであげれない申し訳なさはあったと思いますが·····

👼🏻👼🏻(24)

すみません。状況が少し似ていたのでコメントするにおえず、させてもらいました!
私は19歳で妊娠20で出産しました。
同棲中の彼氏の子でしたが、その彼氏は社会常識があまりなく、頼りない子供のような人で、親も私の祖父母も大反対でした。
しかも私はまだ未成年。貯金もなく親からしたらまだまだ子供です。
出産直前まで反対され、降ろすことも話されました。
自分のお腹がどんどん大きくなってくるにつれて、母性がでてきたのか、私一人でも絶対この子を守ってやるの一心で、号泣しながら、親祖父母に大声で自分の気持ちを話しました笑
最終的には応援してくれ、生まれてみると全員が、メロメロでもうすごいです…😂
あんな反対してたのはなに…と思うほど笑
今回第2子を妊娠し、親に報告すると、凄く喜んでくれました。
やっぱり孫には負けちゃうんですね😍

• あっぷる

あっぷる

妹のこと言ってますが私自身も今の子供を妊娠した時親に猛反対され最後の最後まで大反対、安定期はいりおろすにもおろせなくなったためしょーがなく親も諦めたって感じで、、、😂自分が大反対されてる経験があるからこそ妹にはちゃんと認めてもらって産んで欲しいって思うしでも相手が相手で反対されるんだよーなって思うから早く妊娠を伝えて欲しいのに本人には早く言えって言ってるのに安定期入るまで言うつもりないのかずるずるしてて、一緒に親と住んでないから親も気づかないだろーし😭

• 1月27日