※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

おっぱいが出なくなってきたため、生後11日の娘が授乳時にいやいやするのは、食欲がなくなるとおっぱいが出なくなることを感じ取っているからでしょうか。

おっぱいが張らなくなってきたのですが
おっぱい作られてないのでしょうか?

娘も授乳する時いやいやと首を振り
くわえても4.5回ちゅぱちゅぱしてやめていやいやってするか
止まってまた4.5回ちゅぱちゅぱしての繰り返しです。

最近食欲がなくご飯を全然食べてなかったのですが
おっぱいが出なくなると知り今日から必死にご飯食べてます。

母乳もうすでに出てないからいやいやとするのでしょうか?
生後11日です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

キャパが大きくなると張ってる感覚が鈍くというか慣れる?感じはしますよ〜!
ご飯は食べないとですね!私は食欲なくてもおにぎりだけは食べてました笑笑
何が嫌なのかって赤ちゃんによって違うのでしばらく様子を観察してみるのが1番かと思います😖

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    慣れて張ってるってことが分からなくなるってことですか?
    もともとおっぱいの出が悪いので
    もっと出なくなったのかと…
    頑張ってご飯は食べるようにします
    そうですね。様子みます。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですそうです。
    というか、キャパが増えて張るまでに余裕が出るというイメージですかね?

    • 1月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そゆこともあるんですね

    • 1月6日
BOBO

私もいっとき、疲れの方が勝ってしまい食欲がなくなり食べなかったら母乳でなくなりました💦
やはりお母さんが摂取したものが母乳となってでてきてるので食べるのは大事ですよ。
ワンオペで余裕なかったので
私はコンビニやスーパーに売ってる3本入りの団子を常に家に置いておき食べてました。
腹持ちもいいし、片手で食べれたので😊
何故か私は母乳の出が悪くなって
団子を食べるとまた出るようになってました🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お腹すいてなくても食べるようにします
    出なくなってもまた出るようになるんですね

    • 1月6日
結優

必要な分だけ作られる差し乳に変わった可能性もあると思います。

4歳でほぼ自然卒乳したものですが、いつの間にか張らなくなりました。

でも乳首を絞ればピューッとおっぱい飛んでましたよ。

おっぱいは徐々に枯れて出なくなりました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それだと量を増やしたくても
    増えないとゆうことでしようか
    完母でいきたかったのですが
    なかなか量も増えなく
    結構ミルクを足してしまいます

    • 1月6日
  • 結優

    結優

    夜に頻回授乳するといいって聞きましたよ。

    1ヶ月までは私も2時間か3時間に一回20cc足してたけど、2ヶ月で哺乳瓶拒否になってしまって、一日平均18回あげてたから飲まれすぎて枯れて泣かれて…が一番辛かったです。

    • 1月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。やってみます。

    そんなにあげてたら大変でしたね。

    • 1月6日
  • 結優

    結優

    一歳半まで続きました。
    それ以降も家にいるときはそれくらい飲んでた日もあったと思います。

    誰かに預ける予定があるなら、哺乳瓶とミルクは定期的に続けたほうがいいと思います。

    うちの子はミルクの味もダメになって、お義母さんに見てもらうときは毎回ギャン泣きでした😥

    夜中、おっぱいが枯れてギャン泣きされたときは本当に心が折れそうになりました。

    完母にしたことを後悔したので参考までに…😣

    • 1月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに完母だとそうゆうデメリットがありますね
    今のところ預ける予定はありませんが
    今後何があるかわからないので
    続けてみようと思います。
    夜中の授乳結構きますよね
    ありがとうございます
    参考にさせていただきます

    • 1月6日