※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事内容を工夫して体重増加を抑えたいですか?具体的な食事内容を見直し、バランスよく摂取しましょう。例えば、野菜やタンパク質を多く取り入れると良いでしょう。

体重が増えたくないから食べたら全部嘔吐を今までしてました。
それを辞めようと、頑張ってる途中なのですが。

太らない食事はどーすればいいですか?

今現在妊娠8ヶ月

妊娠前より+4kgです。

今朝の体重は69.4kg

朝ご飯食べて、昼ご飯食べる前に計ったら69.0kg

今日の食事内容は

朝:無糖ヨーグルトにフルグラ

昼:千切りキャベツ150gにドレッシングではなくポン酢、豚汁90g、白米100gに納豆

夜は、魚と野菜たっぷりスープのみにしようとおもってます。

こんな感じだったら体重増えないですかね?

コメント

す🥝

フルーツグラノーラは脂質糖質が高いと聞きました!オートミールに変えてみてはいかがでしょうか?

tatara

私も3人とも妊娠中、後半になるにつれて全部吐き出してました😅💦まずは夜から朝でどれくらい自分は減るのか調べて(私は0.7kgでした)その分は朝より寝る前までに増えてても大丈夫!って感じで考えてました😉

ママちゃん

学生時代から嘔吐症です。
一刻も早くやめた方がいいです!
それやると一生食べたらすぐ太る体になります😳😳
私がそうです!!!
この先ずっと吐かないと、体型キープできない体になります…
本当にやめた方がいいです。

ヨーグルト、一日3食たべて便通をよくして、腸内フローラ改善して痩せ菌を増やした方がいいと思います。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    1人目出産後、すごく太ってしまいましたが、母乳で妊娠前より3キロ痩せました!
    ですが、しばらく吐かなかったらリバウンドどころではなくなり、前回妊娠前よりだいぶ太った状態で今妊娠6ヶ月です-すでに前回の臨月の体重です😭

    • 1月6日
あまちゅあ

毎朝の体重および三食の食事をすべて記録し、1日1400kcal台のカロリー摂取にしています。

朝:低脂肪牛乳100ml+フルグラ40g(230kcal)
昼:炊飯器で蒸したさつまいも1/2個、ゆで卵、野菜中心のお弁当、ヨーグルト(約550kcal)
夜:ご飯茶碗1/4、肉or魚料理、納豆、フルーツ(約650kcal)

平日はおおよそこのカロリー配分で食事をしており、妊娠16週の頃から12週間、体重を維持しています!
ただ、食べることが好きすぎるので土日のどちらかはご褒美で1700kcalくらい食べてます。

ちなみに、体重はちょうど60kgほど、BMIは24です。
つわりはほぼなく、16週時点で妊娠前−1kg。今は-1.5kgです。

その内容であれば私よりも確実に摂取カロリーが少ないので、体重が減ることはあっても増えることはないと思います☺️