※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

産休前に仕事休みに入った方はどのくらい前に休みに入りましたか?私は4月末に産休予定ですが、寒い環境での重労働で赤ちゃんのことが心配で、傷病手当を使ってもう休むべきか悩んでいます。

産休前に仕事休みに入った方どのくらい前に休みに入りましたか?
私は産休が4月末予定なのですが仕事場が今の時期、外と変わりないほど寒く、立ち仕事、重い物を持つ等、一度業務内容について相談したのですが内容を変えてもらえず赤ちゃんが心配で…
傷病手当を使ってもう休みに入ってしまうか迷ってます💦

コメント

2児のママ🌈🧸

質問内容の返信じゃないですが
私も寒い、立ち仕事、重たいもの持つ でした😭
でも無事育ちました🤗

わだあ

私は産休は2/1からですが1/13から有給休暇使って休みに入る予定です🙋‍♀️

みるくてぃー

1人目は34週から産休のところ30週から切迫で傷病手当もらって休みになりました!張り止めの薬飲みながら仕事してたんですが、薬が合わず仕事がキツくて職場から休んだら?と言われたので💦
2人目はギリギリまで働こうと思いましたが、また切迫気味になり立ち仕事ばかりで業務内容変えたりとか出来ないので17週から傷病手当使って休みました!嫌な顔されましたが🥶

ぱん。

私は自宅安静になってしまったので、23w〜お休みしてます💦有給使ってお休みする方もいますよ☺️

傷病手当だと医師の診断書が必要になります💦

すみっコでくらしたい

有給が10日ほどあったので
公休と合わせて2週間はやくおやすみはいりました!