※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、実母が上の子を見てくれず、義姉に頼むことに不安がある。義姉は面倒見がいいが、安心できない。

出産して入院中(普通分娩予定でそれ通りに生まれたら)
5日間すべて旦那が休めるかわからないため半分くらい同居してる実母に上の子をみてもらう予定でしたが
実母も自営業してる中いきなり休むってことが難しいみたいで
兄の嫁(義姉)が見ててくれると言ってたみたいなんですが(泊まりで)
みなさんなら任せますか?
兄家族は1歳の子がいます。検診の時とか数時間預けたこともあり
面倒見がいい義姉なので任せたい気持ちはあるんですが
目の前が大きい道路。まだ勝手に歩いて行ってしまう私の子と義姉の子、いきなり2人になってちゃんと見てもらえるだろうかとか
お風呂も溺れないように見ててくれるかとかそういう心配してしまいます💦
人見知りはしないしむしろ義姉家族がすきなのでずっと泣いてたら…という心配は全くないんですが
もしものことを考えたらなんか安心して預けれない気がして😭(見てくれると言っているのにこんなこと言うのは最低ですが😭)

コメント

まるこめ

分かります!
私が入院中は旦那が休みを取って、娘と一緒に義実家でお世話になります。
義母はお世話好きで娘もばぁば大好きで、食事面も食べれるかどうか丁寧に確認してくれる、ほんとに良い義母です😭
でも、やっぱり不安!(笑)
お風呂も古いし、床とか滑りやすいし、子ども仕様になってない義実家でちゃんと見てて貰えるのだろうか。。
何かあったらどうしよう!!
とか、いっぱい考えちゃいます😩
我が子のことになると、心配は尽きませんよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいことなんですけど心配ですよね😖💦

• 1月6日