※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを飲んでいる時に特定の行動を繰り返し、おっぱいが進まないことに不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

生後4ヶ月です。

最近、おっぱいを飲んでいる時に

3ちゅぱ
→ぐいーんと伸びて(おっぱい離して)
→どこか遠くを10秒ほど見つめる
→こっちの世界に戻ってきてまた3ちゅぱ

ってのを繰り返しています。
遊び飲みの時期だとは思いますが、
いつも何してんだろ??って感じです。笑

全然おっぱい進まないし。笑

赤ちゃんが同じようなことをした方、
いらっしゃいませんか?😳

コメント

mh♡

うちの子も4ヶ月の頃遊びのみが激しくかったです🤣💦
たまに噛んできたり、、、😨
遊びのみしてる時はやめちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ噛まれてないんですが、普通に痛いと聞くので恐怖です😂
    やめるんですね!おっぱいならやめるんですが、ミルク(混合です)はもったいなくてなんとか飲ませようと必死です。笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

何か目の端に映るものが気になるんでしょうかね🤔
音が気になるとか。。
うちはパパが動く気配がすると、乳首くわえたままそっちの方に顔を向けるので、乳首伸びる〜〜ってなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔いろいろ興味持ってきますもんね…
    乳首伸びる〜〜😂分かります。笑

• 1月6日

うちは完ミなんですけど、お腹空いたと泣くくせに、あげるとジタバタしたり、ぐいーんとしたりします😅飲みにくいのかなー、熱いのかなー、とかいろいろ考えて工夫しますが変わらずです💦なんなんでしょうね🤔しかもおっぱいだと痛いですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣いろいろ工夫するんですが、効いたと思ったら次は全く効かなかったり、コレ!といった対処法がありません😱

• 1月6日
初心者はは

絶賛その状態です(笑)
どこ見てんだ??って話かけながら飲ませてますが
自分の世界から戻ってこない場合やめてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!同じ方が!!😂✨
    なかなか戻ってこないですよね…本当にどこいってるんでしょう🤣
    何見てるの?どこ見てるの?おーい!って話しかけても、もちろん無視です\(^o^)/笑

• 1月6日
おこめちゃん

うちもそんな感じですよ〜😂
そういうのがずっと続きそうだな〜って時は、とりあえず切り上げようとしてみて要らなさそうなら、そのまま一旦やめてます😂💦
ダラダラ飲ませるのは良くないと見たこともあったし、自分自身も何も出来ないですもんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって安心しました😂
    なるほど🤔おっぱいならやったりやめたり出来るんですが、その次に待ち構えてるミルク(準備してから、覚めるまでおっぱいの時間)はもったいなくて頑張ってしまいます笑

• 1月6日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

私も混合でもったいないなと思うのでなるべくはおっぱい飲ませてからミルク作るようにしたりしてますよ!
    ミルクも作ってから2時間は置いておけるので、作ったあとにおっぱいで遊び飲みしちゃったら3分ずつとかで切り上げて、ミルク咥えさせてみたり😆
    大丈夫!まだあと2時間あるって逆計算みたいな感じ?で気長にやるようにしてます笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいしてから作ってるんですね😣めんどくさいけどミルク捨てるよりはいいですよね…私もそうしようかな💦
    その方が気が楽ですよね😭😭やってみようと思います!!ありがとうございます✨

• 1月7日
  • おこめちゃん

おこめちゃん

お腹すいたのかなー?ってミルク作ってからおっぱい飲ませても、そんな感じで遊んじゃって満足してしまってたりでミルク捨てること多かったので、おっぱい吸わせてみて、まだ欲しいよーって感じだったり、前回のミルクから時間あいてたりだったら作って飲ませてます✨
    ほんとにお腹空いてる時は満たされるまで泣いて教えてくれるから大丈夫だと新生児の頃に助産師さんにも言われました🥰

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😭✨
    うちの子、あんまり泣かないし飲まないしで、時間が来たらあげてるんですが、それはこっちの都合?なのでお腹すいてない時はなかなか集中してくれないことも多くて辛かったんです😣
    でももうこの際、遊ぶならやめて、欲しがるまで放っておこうと思います😂そろそろ満腹中枢も出来てきてますもんね。

• 1月7日