※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

妊娠中の方、病院に一緒に行く人がいない場合、一時保育を利用していますか?周囲に頼むのが気が引けるという方もいます。皆さんはどうしていますか?

上の子がいて妊婦検診に通われてる方、一緒に病院連れて行ってますか?
実両親も義両親も遠方で、旦那も日曜日しか休みがなく確実に預けられないのですが、受付の人に可能な限り預けて…と言われました😅😅
その時だけ一時保育預けるとかしてますか?
近くにママ友もいないことはないんですが、お願いするのは気が引けまして…😅
皆さんどうされてますか??

コメント

連れて来てる人いましたよ!
私は主人が在宅の日に合わせて行ってました😅

• ゆりか

ゆりか

在宅があればお任せできるときもありますね✨うちは全くないので…どうしようもなければ仕方ないですよね…💦

• 1月6日
あーたん

私も周りに預けられる人いないので連れて行っています!!
可能な限りとおっしゃられた様なので、なんか言われたら、不可能な旨伝えれば大丈夫かと思います。

上の子はエコー一緒に見たりして楽しそうにしてます😊

• ゆりか

ゆりか

そうですよね💦💦なるべく人気のないところで待つようにします🥲
    エコー一緒に見るのちょっと楽しみです🥰

• 1月6日
  • あーたん

あーたん

私は毎度、朝一の診察にしてるのですが、産科の受付前の椅子じゃなくて、その横の通路にパーテーションがある席があるので検尿や体重測定後に娘とおにぎり食べたり、食べ終えてまだ呼ばれなかったら、娘のお絵かきやお人形遊びに付き合って静かにさせてます笑

• 1月6日
  • ゆりか

ゆりか

私の行ってる病院にもそんなとこがないか今度偵察してきます🤔無かったら階段の渡り廊下かなぁ…🥲
    ちょっとしたお遊び道具も持っていきます✨アドバイス嬉しいです💕ありがとうございます✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

まだ親に報告していないときは一緒にいったり一時保育預けてました💦
妊婦健診始まったら採血や待ち時間も長くなり大変だと思います😭💦

• ゆりか

ゆりか

そうですよね…一応予約できる産婦人科を選びましたが、大変になりそうですよね😢😢

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしのとこも預ける方いなければって感じですが、なんとなく周りの妊婦さんもコロナでピリピリしてるだろうし連れて行かないほうがいいのかなと思って預けてます😭💦

• 1月6日
  • ゆりか

ゆりか

コロナなんかなければこんなことで悩まなくていいのに…悔しいです😭
    一時保育も探すようにします💦💦

• 1月6日
るか

連れて行っていました!
個室に案内されました🙇‍♀️

どうしようもない時は仕方がないですよね😅

• ゆりか

ゆりか

個室に案内など対応してくださったらこちらはめちゃくちゃありがたいですね😭
    けどほんとどうしようもないし…配慮はして連れて行きます💦💦

• 1月6日

なるべく預けて下さいと言われているので、うちは在宅の夫や近所の義母に頼ってます💦

ですが、難しい方も必ずいると思うので事情を事前に連絡して許可貰えば大丈夫かと思いますけどね😭

• ゆりか

ゆりか

なるべく他の人と近くにならないように配慮して、連れていこうと思います💦無理なものは無理だー😭😭

• 1月6日

退会ユーザー

ほんと無理なものは無理ですよね💦
    病院によるかと思いますが、うちは本当に預ける先が無ければ相談してくださいって感じでした😞

• 1月6日
  • ゆりか

ゆりか

場所によっては完全NGのところもあるみたいで💦まだマシですね😅

• 1月6日
さつじ

うちは完全NGだったので一時保育利用してました💦

• ゆりか

ゆりか

完全NGだったのですね😱😱念の為にも一時保育も探しておこうと思います💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

無理ならその旨伝えて車でギリギリまで待たせてもらうのがベストだと思います。
先日外人さんでしたが旦那さんと上の子連れて来ていて
賑やかでした。
コロナとか関係なく常識的に…となってしまうほど。
つわりひどい方などはしんどかったはずです💦

ゆりかさん親子が賑やかに…
とは思いませんが
上の子も待ち時間があまり長いとストレスになってしまうかと思うので待ち時間次第ですかね!

• ゆりか

ゆりか

そうですね!!車で通院なので、車で待とうと思います!
    幸い騒がしい子ではないので、子供にストレスなどかからないように、周りにも迷惑かけないようにしていこうと思います✨

• 1月6日
ゆーたママ

私は毎回一緒に連れて行っています!笑
診察の間は受付のお姉さんに抱っこされて受付の中で遊んでもらってます☺️

• ゆりか

ゆりか

そんなお優しい産婦人科😭✨私が行ったところはちょっとお堅いような雰囲気でした…😂😂

• 1月6日