※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんとみーちゃんママ
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんの部屋の温度や外出の服装について相談です。クーラーの調整や肌着について教えてください。

生後17日を育てるママです!
みなさんお部屋の温度はどのようにしてますか?私はクーラーをつけたり消したり。つけっぱなしだと冷えちゃうので(;_;)赤ちゃんは肌着一枚で過ごしてます!外出は、どのような服装でお出かけしてますか??

コメント

ゆきまー

クーラーの温度は29度で設定してます!
後は温度計を見て、レッグウォーマーや腹巻等で調節してます!
クーラーをつけたり消したりは1番電気代がかかるみたいなので、1度つけたら消さないですね、、
外出の時は、肌着に服着せてます!
電車や外出先はクーラーがんがんで、道中は暑くて困りますよね(ーー;)

• みーちゃんとみーちゃんママ

クーラーつけたり消したりは電気代かかりますよね(/´△`\)レッグウォーマー、腹巻き参考になります!!
    建物とかはいれば涼しいけど、外の温度…。難しいですよね(´;ω;`)

• 8月6日
ぽっちゃま(  °³°  )

25度か26度でドライです。常につけてます。最初は28度設定でしたが、汗ダラダラだし泣いてかわいそうだったので...
服は「ランニング+短肌着+短パン」「短肌着+長肌着」「短肌着+コンビ肌着」にタオルケットかブランケットをかけて調節しています。
外出はまだですが、1ヶ月検診は「短肌着+ツーウェイドレス」の予定です。

ドライ設定なんですね!うちは28度設定なんですが足元が冷え冷えで(/ロ゜)/
私も最初、短肌着とコンビ肌着だったんですけど、あせも出来ちゃって(;_;)温度調整難しいですよね(´;ω;`)
私も1ヶ月検診は、短肌着とツーウェイドレスでいく予定です♪