※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
妊娠・出産

29週の妊婦です。張りがありますが先生に相談し、特に問題なし。張りがあっても問題ない場合もあるそうです。同じ経験の方いますか?

29週になります!
ここ3日くらい弱い張りが頻繁にあり今日検診だったので先生に伝え
頸管長、子宮口など診てもらいましたが特に問題なく
先生からも張り止めの薬を飲んで様子見だねと言われました🥺

張りはあるのに特に問題なし、、

とても嬉しいんですがこの張りは何なんでしょうか?💦
先生曰く、張りがあっても頸管長などが問題なければ病的なものにはならないそうです。

同じような方、経験された方いらっしゃいませんか?🥲

コメント

初めてのママリ🔰

上の子の時頻繁に張るに、異常なしでした😅
薬も出なかったです!

  • mani

    mani


    そーなんですね💦
    異常なしなら問題ないんですかね😭
    それともお腹が張ると破水とかの危険があったりするんでしょうか?

    • 1月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    継続的なお腹の張りは出産を促すので、横になっても改善されなかったら危ないです💦

    • 1月6日
  • mani

    mani


    今は横になれば治るので注意しながら様子見てみます😣

    • 1月6日
yu

ベビーのサイズが大きいと張りやすいみたいです‼️産院で言われました🌼

  • mani

    mani


    今日で胎児の体重は1300くらいと言われました👶🏻
    もしかしたらもっと大きいのかもですね!笑

    • 1月6日
姉妹ママ❤

わたしは二人目妊娠中少し張りやすいなーと思っていて
32週の時に10分間隔で張り少し痛みがあり
飲み薬も効かなくて
入院になりました😣
ちなみに張りだけで子宮頸管などは問題なかったです😂
1人目を帝王切開で産んでいて
子宮収縮で子宮破裂の危険もあったのでなおさら即入院でした😣

  • mani

    mani


    子宮頸管問題なくても入院になったんですね!
    子宮収縮で破水や子宮破裂の可能性があるってことでしょうか?😢

    • 1月6日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    普通の方ならそういうリスクはあまりないと思いますが
    1度帝王切開で子宮を切開しているので
    その部分は普通の子宮より薄くなっているので
    収縮で破裂のリスクが上がるんです😣

    • 1月6日
  • mani

    mani


    そーなんですね!💦
    収縮で破裂しちゃったら母子共に命の危険がありますもんね、、
    私も気をつけて過ごしたいと思います!

    • 1月6日