※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

杉並区での出産病院を検討中。荻窪病院、河北総合病院、佼成病院で悩んでいる。荻窪病院にやや傾いているが、検診内容が不安。超音波スクリーニング検査なども含まれるか知りたい。

杉並区での出産病院を検討中です。
皆さんの口コミを参考に荻窪病院、河北総合病院、佼成病院の3つで悩んでおり、荻窪病院にやや傾いている状態です。
ただ、荻窪病院のホームページに詳しい検診内容が書かれていなくて少し不安です。
例えば他の2つには妊娠中期ごろ超音波スクリーニング検査等書かれているのですが荻窪病院でもそのような検査も含まれているのかなど検診内容についてご存知の方いらっしゃれば教えて頂けたら幸いです(^^)

コメント

ままり

スクリーニング検査についででないのですが、、
荻窪病院はクラスターが発生したのと、河北はコロナ患者の受け入れあり、また佼成病院も院内感染があったりでコロナ禍においては結構リスクがあるのではないでしょうか。
もちろん立ち合いも難しいし、1人で産むことになります。
杉並区に住んでる友人は成育で出産しました。
不安を煽ってしまい申し訳ありません。
でも、もともと杉並区に住んでたので私ならその三つは候補にあげないと思います。

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます😊
    コロナのことは確かに気になっております。。。
    成育は通うのに少し不便がありますが視野に入れて調べてみます!

• 1月6日
のあ🔰

荻窪病院はやめた方が良いと思います。以前働いてましたが、院内設備や看護師の質その他諸々酷いです。河北はコロナ受け入れかもしれませんが、産婦人科が東大系列でちゃんとしているので医者で選ぶならおすすめです。佼成病院もあまり良いとはきかないかなと。私だったら河北かな。コロナ受け入れと言うことは、妊娠中コロナになっても対応してくれると言う風に考えれば良いと思います。

• おもち

おもち

貴重なご意見感謝致します。
    家が世田谷区、杉並区の間くらいで調布も通える範囲なので色々広げて現在も調べてる途中なのですがグルグル色んなホームページやら見て頭パンクしそうです笑
    コロナも気になりますがおっしゃっている様に前向きに考える事にします!
    はじめての妊娠で不安だらけですが皆さん乗り越えてこられた事ですもんね✨
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月7日
ママリ

2人とも里帰りで荻窪病院で生みました。1人目は30週頃、2人目は34週からお世話になったのであまり参考にならないかもですが、超音波スクリーニングはありませんでした。1人目は里帰り前の病院でもやっていないようで、2人目は里帰り前の病院でやってくれました。
曜日ごとに先生が異なるのですが、初診で担当した先生がその後も担当になるので、通いやすい曜日を選んだ方がいいかと思います。私は2人とも良い先生に恵まれ、出産&入院時の看護師さん助産師さんも優しくて大満足でしたよ✨

• おもち

おもち

丁寧なコメントありがとうございます😊
    総合病院だと担当の先生にもよりますよね。
    あれから東京だけに限らず里帰りも含めて検討しているので皆さんのコメントを参考に今週中くらいには決めたいと思います!ありがとうございました✨

• 1月14日