※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中で早産体質。一人目は早産だったが合併症なし。出産経験は3度目。予定日は2月5日。主人が長期出張中で心配。早産の可能性について相談。

現在二人目妊娠中で35週と5日です。

一人目のときは37週と5日で生まれてるので、先生から健診の度に早産体質だから気をつけてねーと言われますが、やはり二人目も早く生まれる可能性あるのでしょうか?

一人目のときはとくに合併症とかもなく子宮口も子宮頸管の長さも全く問題ありませんでしたが、破水から始まりました。

ちなみに出産自体は三度目で、初めての時は死産で、妊娠5ヶ月の時に陣痛と普通分娩を経験してるので、上の子を出産したときには経産婦だから早かったのかな?とも思いました。

予定日は2月5日ですが、主人が今月末まで長期出張で帰ってこないのでなんとか一日でも長くお腹にいてほしいです😭

コメント

ixnxr.mama♡

私は1人目37週2日で破水から
出産でしたが、2人目は37週過ぎても
特に何もなく38週入ってから
計画分娩で出産しました⭐︎⭐︎
普通に陣痛待ってたら予定日まで
行きそうなぐらい本当に何も
なかったですよぉ!

あんころもち

私は
1人目は38週と4日で破水から出産でした!

2人目も早く産まれるかなーと思っていましたが
予定日過ぎて
40週と4日の時に
促進剤を打って出産しました!