※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけともるん
お金・保険

住宅ローンについて、auじぶん銀行の利用者や金利の選択についての体験談が知りたいです。借入額は3000万円、35年ローンの予定です。

住宅ローンのことです。
さっきネットで調べると
auじぶん銀行が良いと書いてありましたが
実際これで返済されてる方おられますか?
また、金利は変動か固定かどちらが良いでしょうか?

ちなみに
借入額は予定では3000万、35年ローンです。

コメント

ママリ

これからローン始まりますが、変動で借りる予定です!
ケータイや電気もこれを機にauにして、さらに金利を下げる予定です。 
うちは団信は入らず、もともとあるガン50が魅力だったのと、金利の低さが魅力だったので決めました。
ネット銀行は手数料が他の銀行より高いので、そこも見たほうがいいですよー😊

• たけともるん

たけともるん

やはり金利は低いですよね…
    運良く携帯もau、今のアパートはau電気を使ってるので、私もそれを利用し、さらに金利を下げたらどうかと思ってました!
    手数料が高いんですか…ネットが何となく不安で、どうしようか迷ってます…

• 1月6日
れもん

じぶん銀行で借りて7年目だと思います。変動です。どこよりも安かったのでじぶん銀行にしました。確か公表しているよりさらに引き下げてくれましたよ。
特に今まで問題はないです。

• たけともるん

たけともるん

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 1月6日