※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

どうすればいいでしょうか?旦那が今朝から頭痛がすると言って仕事を休み…

どうすればいいでしょうか?

旦那が今朝から頭痛がすると言って仕事を休み、寝室に引きこもっています。
娘はいつも寝室で寝かせていますが、旦那が占領しているためリビングのベビー布団で寝かせています。

義実家に帰ることはできません。(高齢で生活保護のため)
私の実家は遠方です。
ホテルに泊まるお金もありません。
本人は病院は嫌、PCR検査も嫌。

ワガママ過ぎて、どうしようもできません。
手に負えません。

コメント

はじめてのママリ🔰 

頭痛だったら薬飲んで寝るのが1番かな?って思うので私ならほかっときますね〜🤔

むしろ頭痛からコロナに結びつかないです🤔
私が頭痛多いからかもしれませんが😂

Sママ

頭痛だけではなかなか検査してもらえないかもしれませんね😭

他に症状はあるのでしょうか?

もしコロナだったとしたら、今まで一緒に過ごしているので家族内感染もあり得ますし、別居は危険だと思います💦

まだ症状が出てすぐなら、様子を見るしかないかもしれませんね😢

はじめてのママリ🔰

頭が痛いだけなら、薬でも飲んでしばらく様子見てみては?
これから熱が出るなど別の症状が出れば病院に行くように説得します。

とりあえず、頭が痛いと寝室に引きこもっているならいいと思います。
私の周りには頭痛だけですぐ病院に行く人もいないのでそこまでわがままには思いません💦

初心者ままり🔰

今日は特に仕事行きたくない病が流行っている筈なので、あまり神経質にならず、以下のできることをして様子を見てみてはどうでしょうか☺️

家の中でもできる限り旦那さんと距離を取る、旦那さんがトイレに行ったら、触れたところにアルコール吹きかけなどで応急処置をするだけでも全然違います。

明日明後日になっても体調改善しなかったら、お尻ひっぱたいてでも病院に連れていきましょう。

ママ

熱がなければ、様子見してると思います。。

ただ我が家の場合、夫が体調崩してる時は、マスク全員着用、アルコールを持ち歩いてもらい都度消毒、私も触ったであろうところはアルコール消毒、常に換気、私と子どもは布団を敷きリビングで寝てます😭
結構オーバーかもしれませんが…
コロナ対策です。。

ちなみに、首都圏在住です…