※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

年末年始は12月29日から1月5日まで休みだった旦那。いつも通り息子のお…

年末年始は12月29日から1月5日まで休みだった旦那。

いつも通り息子のお風呂一緒に入っただけ。
年末は仕事の疲れもあるだろうと思い、寝ていようがゲームしていようが何も声かけず。。。
まぁ予想通り、結局朝方までゲームして昼夜逆転したのか、昼間は寝て夜はゲーム。

私はいつも通りの家事育児。
年末は義父の仕事の都合で30日に年末の食事を何故か我が家で。とゆーことは、それなりに掃除したり、迎え入れる準備。もちろん、旦那は何もせず、こちらから頼みごとしないと何もしない。
年始は1月3日がちょうど百日で自宅で簡単にお食い初め。もちろん旦那は何もせず、私の母親が来てもゲーム。寿司を手配してくれたお礼もなし。食べたあとはソファーで寝る始末。。。

そして昨日の夜。
夕食の後にソファーで寝る旦那。
ミルクの時間の関係で夜9時前にはお風呂終わってミルク飲まして寝させたかったけど、無理だよね。
大した母乳出ないの分かってたけど母乳吸わせて、それでもミルクを待てなかった息子は大爆発😂
そこでやっと起きた旦那、「なんでこんなに泣いてんの?」「ミルクやれば良かったじゃん。かわいそうだ。」

は?何言ってんの?
いつも通り風呂入ってたらミルク飲む時間とピッタリだったけど?てゆーか、かわいそうって思うんだったら自分でやれば?

結局、少しミルクあげてご機嫌になったけど、その間にまた寝た旦那。かなり腹立ったので起こさず、何とかして私がひとりで風呂入れたのが10時半。なんやかんやしつつ、やっと11時半に息子就寝。居間のテレビを消して電気も消そうとしたところで旦那起床するも、何も言ってこないので無視。これもまた予想通り、ソファーで寝るのは構わないが、朝まで居間の電気消さなかった旦那。

まじで息子3歳ぐらいになったら離婚しようかなー。
今は全くいないのは困るけど、3歳ぐらいになったらいなくても困らないような気がするし😑

コメント

🐻

人様の旦那様に失礼ですが…
めっっっちゃムカつきます😡😡😡

• なっちゃん

なっちゃん

全然いいんです!
    めっっっちゃムカつくんですよ(笑)
    ムカつきすぎて力抜けちゃって体ダルいです😞
    息子と一緒に寝て過ごそうと思いましたが今日は午後いちで予防接種なので、限られた外出を楽しんできます🚗🎶

• 1月6日

マジ旦那さんの存在する意味🤭
子供可愛くないんですかね?
うちももうすぐ3ヶ月ですが、旦那さんは毎日可愛い可愛い言ってたくさんお世話してます。息抜き程度にゲームもしてますけどね(笑)
日々成長する我が子をみるのは楽しいものですが…ゲームの方が楽しいなんて寂しい人生ですね…

• なっちゃん

なっちゃん

息子のことは可愛がってオムツ変えたりミルクやってくれたりするんですけど、頼まないとやれないのかって感じです😑ゲームするのもいいけど、状況見てやれよって🤯
    優先順位とか順序がめちゃくちゃなんですよ😞

• 1月6日

退会ユーザー

言わないとやらないんですね(笑)下手に手出しして文句言われるのが嫌とか…?
    子育てってどうしてもママが主体になっちゃうので、旦那さん的には、どうサポートしていいのかわからないのかも?🤔結果、指示待ちになる…
    うちも食事の片付けしないで先にゲームしてたりしたら、キレてます。いや片付けてからゲームだろ‼️って。子供か(笑)

• 1月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も、「片付けないならごはん作らないから!!!!!⚡洗濯も自分のものは自分ですれ!!!!!🤯」って激怒します😂何回同じこと言えばいいんですかね?🤷🏻‍♀️
    ほんと、こどもかって思います😭笑

• 1月6日
早産ちゃん🔰

旦那さん酷い😠⚡
うちは手伝ってはくれますが、私がみているときは転がってゲームしてます😡
たまに泣いていてもゲームしていると撫でるだけのときもあります👊😠

その割に泣いてると『どうしたの?大丈夫?』と言うので『大丈夫かどうか、自分で見てみればいいじゃん⚡』と思います💣頼まないとやらないし。。。でも、頼まれるまで気づいてないこともありそうです!

主さんの旦那さんも、息子さんのこと可愛いんだとは思いますが、主さんが見てるからいいんだと思ってるのかな?

色々頼みまくってみたらどうですかね???
すでに頼んでたのにゲームばかりしてるのかもねすが😱💦

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんです!
    多分、私が見てるからいいと思ってます😑
    ちょっと買い物行ったり用事あって出かけたりしてる時はちゃんと見ててくれるのに😥
    育児に関してはお風呂とかどうしても手を借りたい時は最低限ちゃんとしてほしいし、家事に関しては家政婦でも専業主婦でもないから率先して出来ることはやってほしいんですけど、仕事に行ってる自分だけが疲れてると思っているようです😡
    私は育児休暇中なんですけど、仕事休んでる分、息子の命守って育ててるんだから休日じゃないんだって、、、言わなきゃ分からないとかがっかりしてます😞

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もおんなじです!
うちは1日、旦那の実家の集まりが外食だったんですけど、その間、ずっと弟と話してるかタバコ吸いに行ってるかでその間、ほぼ放置。しかもその後、うちの家で自分の家族(母、弟、妹、妹の彼氏、甥っ子姪っ子)呼んで飲み直し。その間も放置だから、一人でみんながいる中、子供お風呂に入れて、授乳してってやって、その後、母と弟泊まり。その後も昼寝て夜ゲーム。お風呂はその後4日まで1人で入れたので、さすがにぶちギレたら、「最後の休みの日位、ゆっくりさせてよ」って言われたので、「休みの日にやらなくていつやってくれるの??こっちは年末からというより、ずっと休んでないけど???いつまでもそんななら無理」ってキレちゃいましたよ!

自分じゃあやせないからって
泣けばミルクだって思ってるのも腹立ちます🤣授乳したばっかで構って泣きとかなのにあやしもせず足りないんじゃない?ミルクあげなよって言われた時はもう涙すらでそうなぐらい怒りが込み上げましたよ🤣

長文すみません🤣🤣
同じような経験につい、コメントしちゃいました🤣

• なっちゃん

なっちゃん

年末年始、お互いお疲れ様でした😫
    1日でもいいから朝から晩まで育児と家事やってみてほしいです😡その上、人を招く準備をして、帰った後の片付けもして、、、やってられませんね😂
    泣けばミルクだったら、なんぼミルクあっても足りないわ!!!って感じです🤯笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なっちゃんさんもお疲れ様です!ホントですよね!なんで、女だけ何でもかんでもやって当たり前なのか。自分のこともまともに出来ないくせになぜ人を招くのか分からない🤣🤣ほんとですよね!それにミルクあげて済むなら誰も育児で苦労しないって思います🤣🤣

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちもほとんどわたし任せですよ!!
その割になんかあったら可哀想とか、カチンときますよね!!
最近はおむつもかえなくなって😅

• なっちゃん

なっちゃん

なんかあったら、すぐ「かわいそう」ってなんなんですかね😑その瞬間の場面しか見てないのに、泣いてる=かわいそう、とか怒ってるとか決めつけるの見てたら、こいつ(旦那)は何言ってんだと呆れます(笑)おむつを率先して替えてくれてたのも最初のうちだけでした🤷🏻‍♀️
    私たちも泣いたら「かわいそう」って思ってくれるんでしょうかね?笑

• 1月6日
とーます。

息子も3日が百日でした ! ✨✨
なんだか親近感がわいて
コメントしちゃいました☺️💕

よく我慢してますね…すごいです😭
旦那も言わないと動かないので
「よかったら○○してくれない?」
といつも言ってます !! (笑)
お金を稼いでくれるのも大事ですが、
家事育児をしてくれないと
必要ないわ~と思ってしまいます😅

• なっちゃん

なっちゃん

百日おめでとうございます😊❤

は?何言ってんの?〜
    のくだりはブチ切れて言ったんです😂笑

新年と百日とおめでたい時ぐらいニコニコしてゆっくりしたかったのに、ただただ疲れちゃいました😂

• 1月7日