※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
妊娠・出産

32週3日で、糖尿病の検査が再度必要になりました。帝王切開は避けたいが不安があります。同じ経験の方、助言ありますか?

32w3dです。前回から大きいと聞いていましたが今日の検診で2725g(37w2d相当)と言われました…糖尿病は1人目の時にかかり、今回は大丈夫だったのですが念の為もう一度する事になりました😖同じ様な方で無事下から出産された方いらっしゃいますか?親や旦那には頼れない&上の子がいるので帝王切開は厳しいし、けど難産も恐いしで今からめちゃくちゃ不安です😭1人目は3300の女の子で今回は男の子になります。

コメント

もな👠

1人目のときですが、38w3848gで男の子下から産みました…!

妊娠糖尿病の検査もしました。異常なしでしたが🥺

  • Revin

    Revin

    大きいですね💦ちなみに安産でしたか?

    • 1月6日
  • もな👠

    もな👠


    深夜4時から病院に行って子宮口4cm、そこから昼の12時には産まれました。
    初産にしては?そこまで時間かからなかったし、吸引分娩にはなりましたが自分のなかでは安産です🤙

    • 1月6日
  • Revin

    Revin

    吸引分娩だったのですね!私は1人目が19時から0時で出てきたのにめちゃくちゃ辛かったのでそれ以上となると…恐いです😭回答有難うございました✨

    • 1月8日
はじめてのママリ

1人目40wで3800g、2人目38wで3600gでした。同じく糖尿病疑われ検査しましたが陰性でした。今回も大きめなので検査したら糖尿病でインスリンまで打ってますが、体質もあると思います!私自身普通体型ですが4000g超えて生まれてるのと、主人も普通体型ですが4000g近くで生まれてるので😵2人とも普通分娩で安産と言われましたよ〜

  • Revin

    Revin

    3800💦凄い😱そんなに大きくても安産有り得るんですね!今回は私自身も1人目より太ってる状態での妊娠で難産心配してましたが娘の為にも安産で産める様祈るばかりです😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目は1人目とは比べ物にならないくらい安産でした😅お互い頑張りましょう❣️

    • 1月6日
  • Revin

    Revin

    はい!頑張りましょう✨回答有難うございました😄

    • 1月8日