※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝りんごを食べたのですが、りんごを持っていたお皿は、一昨日餃子を作…

朝りんごを食べたのですが、りんごを持っていたお皿は、一昨日餃子を作る時の水を入れていたので生肉が触れていたお皿でした。
でも、母に切ってもらったもので文句なんて言えないので普通に食べました。お皿は普通に洗剤洗いしかしていないと思います。こないだちょっと怖いことを聞いてしまったのですぐ不安になってしまいます。大丈夫でしょうか。不安だからか、お腹も痛い気がしてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

そんなこと気にしたことがありませんでした笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく敏感になって今まで全く気にしてなかったことを大丈夫かな。。。って不安になりすぎてしまいます。笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    まっったく気にしてません💁‍♀️
    むしろ洗ってるんだったら余計に気にしません😂
    今は3人目なのもあるかかもしれませんが、まぁある程度気をつけてる〜くらいでたまにコーヒー飲んだりとかもしています😂
    むしろそんなことよりコロナとインフルエンザに気をつけてます😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    気にしないようにしますありがとうございました😊
    体調に、気をつけて頑張りましょう💪💪

    • 1月6日
ちまこーい

洗剤で洗ってないなら怖いですが洗っていたら大丈夫だと思いますよ💦
それ気にしたら、例えば、ボールでハンバーグこねて洗剤で洗ってからサラダの水切りしたりとか出来なくなりますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    気にしないようにしますありがとうございました😌😌😌

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

洗ったなら問題ないかと?
逆に生肉使ったものを洗剤で洗う以外何かいつもしてるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索したらそのままスポンジで洗うのは信じられない!!って言ってる人がいて😅😅
    逆にそんなにちゃんとしてる方が少ないですかね

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま洗っていますよー😂
    妊娠中からずっとそうですが、なんともないです!(笑)

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!😊ありがとうございます😌😌

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

ご自身は生肉の調理に使ったボールとかまな板は専用にしてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まな板は別ですが、ボールは同じです

    • 1月6日
くまくま

洗ったなら大丈夫ですよ〜😂😂
生肉入れた直後に洗わずりんご入れたなら問題ですが💦
そんなこと言ってたら包丁、まな板、お皿、キッチン全て取り替えなきゃいけないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    気にしすぎですね😂気にしないようにしますありがとうございました😊

    • 1月6日