※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期のお茶の量は、ルイボスティーを30ml薄めたものをあげています。ストロー練習には340ml入るコップを使い、30mlだと少ないかもしれません。

離乳食初期のお茶の量ってどのくらいあげていますか??



離乳食を始めてから22日目で下記の量を食べます。

10倍がゆ 30g
野菜 15g
果物 5〜10g
タンパク質 5g
ルイボスティー(3倍に薄めたもの)30ml

からの欲しがるだけ授乳です🤱



コンビのラクマグはじめてストローでの練習をしようと思っているのですが、どのくらいお茶を入れたらいいのでしょうか?
340ml入るタイプのものを買ったのですが、今あげている量の30mlでは少ないですよね…😅?

コメント

deleted user

コンビのラクマグ使ってます!

30mlだと傾けたりした時にストローの先にない可能性があるので
我が家は麦茶ですが100mlぐらい入れて残りは親が飲むか水分補給用で取っておいてます😊自分で欲しい分だけ飲んだり口に含んで出すのも必要かなと思って😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    コンビのラクマグ同じですね✨
    私はいきなりストローから始めようとしているのですがスパウトからのほうがいいですかね💦?
    はるはるさんは何から練習されましたか??

    明日100mlで試してみます🎶

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてストローで4ヶ月から遊びでやらせてました!勝手に吸ってくれて飲んでたので、5ヶ月半の時、漏れないストローのを買って間違えてつけて飲ませたらむせたので一旦1ヶ月ほど「漏れないストロー」はお休みしたのですが今は漏れないストローで上手に飲んでます😊

    私は短期間しか使わないかなと思ってスパウトぶっ飛ばしました!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨
    漏れないストロー試してみたのですが全く飲んでくれず😂
    おもちゃだと思って遊んでました😅💦
    練習あるのみですかね😂

    • 1月6日
Elly🔰

私もラクマグ使ってます
初期は、ほとんど飲まなかったので1/3くらい入れて、少しくらい飲んでくれたらいいかな?って気持ちであげてました☺️
3回食になって、離乳食後のおっぱいがいらなくなって、よく飲むようになったなって気がします
1回の離乳食で満杯に入れてても、結構なくなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    ラクマグ口コミいいですよね✨
    そうなのですね☺️
    最近母乳量が減ってきていて水分不足が気になってしまって💦
    1/3くらいから徐々に増やしていくようにあげてみます🎶

    • 1月6日