※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manao
妊娠・出産

27日に帝王切開で出産すると話したら、楽な出産と言われて驚き、疑問を感じています。母は命懸けで出産しているのに、楽な出産方法があるのか気になります。1人目も帝王切開で出産した経験があり、普通分娩だけがしんどいと感じています。

すみません。ぐちです

この前 おばさんに

27日に帝王切開で出産しますってゆったら

“楽な出産でいいね”
てゆわれました🥲

びっくりしすぎて😳こんな顔になりました!

何を根拠に楽って言ってるのかめっちゃ
気になります!笑笑

皮膚、筋肉、脂肪、子宮
切ってるのに痛くないとでも思ってるのでしょうか😥

母は命懸けで出産してるし
楽な出産方法なんてないしむしろ
あるなら教えて欲しいくらいです!!

1人目も帝王切開で出産でした、、

なんか悔しいです
普通分娩だけがしんどいみたいな言い方😓

コメント

てとら

おばさんの発言に驚きと怒りが…
私は帝王切開の経験はないのですが、私自身が帝王切開で生まれた子です。
母は常々、あの時は大変だった、辛かったと教えてくれます😥
どんな出産でも命をかけて産んでくれていると理解していないおばさんには呆れますね😫
27日まであと少し、お体ご自愛くださいね🤗✨

  • manao

    manao

    わたしも怒りがおさまらず😥
    楽ってなんやねんって
    めっちゃおもってて😓
    モヤモヤしてました、、

    ありがとうございます😊💗

    • 1月6日
詩羽

出産はどんな方法でも命がけですよね💦
私も緊急帝王切開でした。
楽な出産って…
赤ちゃん元気に生まれることが1番なので
スルーしちゃいましょう💦
昔なら母子ともに助かってなかったかもと
私は現代医学に感謝してます😊

  • manao

    manao

    1人目緊急帝王切開でした!
    その考えいいですね💗
    2人目出産に変えてるのですが
    帝王切開が怖くって
    毎晩辛かったので
    現代医学に感謝の気持ちもってみます💓

    • 1月6日
  • 詩羽

    詩羽

    私も怖いです😅
    緊急だとあれよあれよとすすみますが
    今回心の準備しておくのも怖くて😅
    お互いがんばりましょう😊

    • 1月6日
  • manao

    manao

    たしかにそうですよね🥲
    いま35wで
    27日出産予定です!
    なんか日付設定したら37wになっちゃってますが😅
    すごくこわいです、、

    がんばりましょ!!

    • 1月6日