※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
ファッション・コスメ

鼻とTゾーンがとても脂性肌ですぐニキビができ、毛穴もやばいです。口周…

鼻とTゾーンがとても
脂性肌ですぐニキビができ、毛穴もやばいです。

口周りなどは乾燥するのに…

おすすめな化粧水、パック
教えてください!!

コメント

mama

脂性肌は、過乾燥が原因な場合もありますよお〜!
ちなみにクレンジングはオイルクレンジング使ってますか?オイル使ってる場合は毛穴に詰まるのでやめた方がいいです!
私も昔Tゾーンの脂が酷くてあぶらとり紙を使ったりないときティッシュでふいたり、、毛穴も開きまくってました。
が、オイルクレンジングをやめてとにかく化粧水をたっぷり(何回かに分けてつける)その後美容液で蓋をする!とゆうのを根気強く続けたら全く脂が出なくなりました!
私はアジュバンというメーカーのものを愛用してますが、化粧水に関しては無印もかなりお手頃で使い勝手がいいので使ってます‼️安い分たっぷりつけてます!!

• うーま

うーま

ありがとうございます!!
    クレンジングはduoを使っています!
    中々自分に合うものが
    見つからないです…泣

• 1月6日
みかん

油脂性肌や混合肌の方にはナイアシンアミド(ビタミンB3)がおすすめです✨
皮脂をコントロールするはたらきと菌の繁殖を抑え抗炎症作用もあります😃
コラーゲンを生成するのを助ける役目もあるのでシワ予防と美白効果もあるみたいです。

私は在米なのでカナダのスキンケアブランドThe Ordinaryのナイアシンアミドの美容液を使っていますが、日本で販売している化粧品にもナイアシンアミド美容液で検索するとたくさん出てくると思います。
ちなみにThe ordinaryは日本では販売がないのでアメリカのセフォラ(コスメストア)からならオンラインで購入で日本へ発送できると思います🌟