※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無理過ぎる…そりゃ夕飯作ってくれんのは、ありがたい。でもソレを…

旦那が無理過ぎる…

そりゃ夕飯作ってくれんのは、ありがたい。
でもソレを、さぁどうだ!感謝しろって押し付けてくるの、本当に無理。
俺は夕飯作り頑張ってる!って主張されんの、本当に無理。
だったら作ってくれないほうがマシ。
全力投球してほしいの、そこじゃない。

じゃあさ、言うけど、こっちもフルで仕事して帰って来て、食器洗って片付けて掃除して洗濯物畳んで保育園の用意して子供をお風呂に入れてハミガキ&スキンケアして子供寝かしつけて保育園の汚れ物手洗いして洗濯機回して…

子供が何でも『ママじゃなきゃイヤ!』って言うの、何でか分かってるかね?
子供の自分でやりたい所と出来ない所を察してあげることも出来なくて、何でも力づく&雑に事を進めようとするからだわ。
子供がイヤがってる事を、冗談と勘違いして何回も何回も、しつこくするからだわ。
だから、ぜーんぶこっちに来るの!

あー、腹立つー

コメント

あみんちゅ

めっっっちゃわかります!!
頼んでないこと勝手にやってドヤられてもまじ迷惑ですよね💦しかも褒めたり、感謝しないと拗ねる💢
うちは昨日洗い物してくれたんですけど排水溝がちょっと汚れてて、ハイターした!!ピカピカになった!ほら!見て!!!!ありがとうは?!?!?!って言われて。
ちょっと掃除したくらいでイキんな。これもあれもそれもぜーーーんぶ私がこまめに掃除してるからキレイなんじゃい!!!!!!感謝されたことないですけど!!!!ってキレました笑
ほんま男の人って余計なことしかしないですよね。
産んだ覚えの無い長男、って感じです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ある家事のうちの1やったくらいでドヤ顔されると、イライラしますよね😩
    あと、謎の『褒めて欲しいオーラ』…正直面倒くさいです。
    産んだ覚えのない長男!
    確かに!!

• 1月6日
2238

ママじゃなきゃイヤ!のくだり、我が家のことかと思いました。
もうほんと、コップに水を汲むことすらパパじゃダメで、いちいちママじゃなきゃダメ!と泣き喚く。
うちも旦那が毎度かなりしつこくからかって、娘もきっと喜んでるくらいの感覚なんでしょうけど、娘はそうじゃない。しつこい、というところがダメなのに。それがまだ分からない...
おかげで私の仕事ばかり増える。その間、旦那はソファでゆっくりテレビ。ゆっくり湯船で風呂。ゆっくりビールが飲める。それで私が日々イライラする。それも理解できない。
たまにカレーを作ってくれたかと思えば、いちいち「野菜沢山入れたから美味しいでしょ?どう?」みたいなドヤ顔。いや、カレーなんて野菜切って煮込んでルー入れたら誰でも美味しく出来るから😤
お互い苦労しますね......

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!
    見事に同じですね!!!
    あの、しつこくするの、何なんですかね、子供だから本気で嫌がってないとか思ってるんですかねぇ。
    子供の自尊心を、もっと尊重して欲しいんですけど、何でか理解出来ないみたいで困りますよね😩

• 1月6日