※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり7
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。3ヶ月で4日間うんちがなく、おならが臭いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

赤ちゃんの便秘に悩んでいます💦
1日一回うんちの、ペースでしたが三ヶ月になりうんちをしなくて4日目になりました😰

機嫌は、普通ですがおならが、臭く、やはり便秘気味かなと心配しています。同じ状況になった方や対処法知ってる方是非色々教えて下さい❣️

コメント

一翔mama

私の子供も2日に一回で病院の先生が言うにはミルクもどしたりしたら便秘の証拠だから浣腸してっていわれました!

• ひらり7

ひらり7

回答ありがとうございます❣️
    よくミルクは戻していたし、おならが臭いので便秘みたいです💦浣腸を綿棒でやってみたいと思います❗️

• 8月10日
たーにゃんたよぴ

今それです!
4日目6日目に綿棒浣腸しましたが出ず、小児科で下剤貰いましたが出ず、その2日後に綿棒で出しました。
下剤飲んでも出ないんで、毎日綿棒して出してます(T_T)

離乳食してるのもあって固いから出ないのかなーとも思うんですが、、

• ひらり7

ひらり7

回答ありがとうございます❣️ 4日以上出ないと心配ですよね😰下剤でも出ないことあるんですね💦
    綿棒で浣腸してみます❗️オナラが臭いので機嫌は良いですが便秘だと思って心配です!

• 8月10日