※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の三ヶ月の息子がいます。母乳が出なくなり、哺乳瓶も拒否。アドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否のお子さんがいる、もしくはいた方に質問です

現在三ヶ月の息子がいます。
完母で育ててきましたが、たまに預ける場合もあるので丁度昨年のクリスマスにミルクに挑戦してみました。
泣き叫んで嫌がりそこから口に何かが入るのが、トラウマになってしまったようで乳頭拒否も始まりました。

夜寝る前やお風呂上がりなどは飲んでくれますが、日中はほとんど飲んでくれない状態でした。そのせいで母乳が昨日の夜から殆ど出なくなりました。
怖くなり病院に行ったところ、お母さんが粘るしかないとのこと。

現在哺乳瓶であげる練習してますが全く飲んでくれません。極限状態になると出ない母乳吸い付いて泣き疲れて寝るの繰り返しです。まだ成長曲線に体重はのっていますが、少しずつ確実に痩せていっています😭
なにかいいアドバイスはありませんか😭

哺乳瓶のメーカーはピジョンの母乳実感、ドクターベッタ、NUK、ビーンスタークは試しましたが全滅です。

ミルクはほほえみ、はいはい、アイクレオを試しました。

コメント

るぴ

哺乳瓶の乳首煮沸してくにゃくにゃになるくらい柔らかくしてみてはいかがでしょうか🥺もしかしたらゴムっぽいのが嫌なのかもしれません…乳首に近い柔らかさなら飲んでくれるかも🥺

• アオ

アオ

なるほど!!!!!めちゃくちゃ参考になりますありがとうございます!煮沸すると変形はしませんかね🥲?

• 1月5日
  • るぴ

るぴ

大丈夫です!変形しませんよ〜!!!

• 1月5日
  • アオ

アオ

明日早速試してみます!!!😍

• 1月5日
  • るぴ

るぴ

がんばってくださいっ😍😍

• 1月5日