※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

最近ミルクを足すことにしたら、赤ちゃんが嫌がって10ミリも飲んでくれません。続ければ慣れるでしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
今3ヶ月の男の子を育てています!

今まで完母だったのですが、最近母乳の出が悪くなってきているように感じてミルクを足すことにしたんですが、
哺乳瓶が嫌なのか。ミルクの味も嫌みたいで変な顔して
10ミリも飲んでくれませんでした。

しばらく続けていればまた飲むようになってくれるのでしょうか!?

同じような状況の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが旦那に任せて美容dayの時とかはミルクです!
ほんとにお腹すいてないと飲みが悪いです☺️
あとはアイクレオは全力拒否です(笑)
キューブのはぐくみ?とすこやかは飲んでくれます!

  • n

    n

    ミルクの種類に乗っても好みとかもあるんですね🤔

    いろいろ試してみます🙄

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイクレオそんなに嫌?と思って匂い嗅いで味見したら納得でした(笑)臭いし不味すぎました(笑)

    • 1月5日
  • n

    n

    E赤ちゃん?でしたっけ。それをあげてみてさっきはダメでした🙅‍♀️泣

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    E赤ちゃんは産院で貰ったので飲ませてました!!!
    個人的にはすこやかが1番美味しいと感じてます(笑)

    • 1月5日
  • n

    n

    私の産院もE赤ちゃんでした!
    たまたま産前に用意したのもE赤ちゃんだったので。ラッキー!!とか思ってたんですが🌀数ヶ月空いたからもう嫌いになっちゃったんですかねぇ🤔

    • 1月5日
るぴ

同じです〜!
元々混合だったのですが、生後1ヶ月半位で完母です。

自分の乳首に慣れてしまうとゴムとかダメになるみたいで🙅‍♀️うちの子も全く飲まないです…

泣き喚くほどお腹空かせてやっと飲むか飲まないかくらいで、哺乳類戻したいなら根気強くやるしかないですね…😭😭

  • n

    n

    めっちゃ泣いてたんですけど、嫌でさらに泣いてた感じで
    諦めておっぱい出しちゃいました😭😭

    おしゃぶりは平気なのでゴムの匂いではないのかなーって感じなので、根気強く頑張ってみます💪

    • 1月5日
  • るぴ

    るぴ


    わかります私も諦めておっぱいだしてます笑笑

    おしゃぶりと同じメーカーの母乳瓶の乳首とかあると楽だと思いますよ!!

    • 1月5日
  • n

    n

    そーなんですね!!!
    もう早速明日買いに行きます!(笑)

    月齢にあった口?でないと嫌がりますかね🤔

    新生児の時に買ったもので試したので、それもあるんですかね🤔

    • 1月5日
  • るぴ

    るぴ


    月齢に合ったのでもいいと思うのですが使い慣れてるやつって乳首が柔らかいんですよね🤔イコール自分の乳首の柔らかさに近いみたいな感じですね…

    だから私は新生児の時に使ってたの使ってました…笑笑

    • 1月5日
  • n

    n

    そーなんですね🤔

    じゃあほとんど使ってない物で、新生児の時に買ったもの。とかだともう何から何まで気に食わない感じなんですかね🙄笑

    なんかいいのに出会えるまで探します(笑)

    • 1月5日