※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nichimarumom
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の服について相談です。新しいお洋服を買おうと思っているが、サイズがきつくなってきたため、ロンパースやセパレートの服に変えるか悩んでいます。肌着は着せるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

着せる服について教えてください

今現在3ヶ月で身長72cm、体重7キロの娘がいます
(3ヶ月でこれはデカすぎですかね?それも心配してます(笑))
50~60のサイズはもうお股のところもぱっつぱつで
ドレスオールの服も足元がすってんてんになってしまい
この機に新しいお洋服や肌着を買おうと思っているのですが、そろそろドレスオールの服とかではなくてロンパースやセパレートになっている服にした方がいいのかとか、セパレートした服にするなら肌着は着せるのか着せないのか悩んでいます。
服選びについてアドバイスありましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

2558で生まれた息子、6500くらいです!😉

インスタとかでコーディネート見て参考にしてますよ🥰

はじめてのママリ🔰

セパレートでも肌着は着せますよ。ボディ肌着(股の所でボタンを止めるもの)がいいと思いますよ。(ユニクロで前開きのタイプも売ってます)

洋服はセパレートでもいいですか、腰が座るまでは、ロンパースの方が着せやすいかもしれません😊
個人的にはロンパースは赤ちゃんの頃しか着れないので、楽しむなら今のうちかなと思います😁

nyapi(25)

うちは4ヶ月7.5キロで80きさせてます!
ロンパースの方がまだ着替えさせやすいのでロンパースです!
これからのこと考えたら全然セパレートでもいいと思いますよ!
ちなみにヒートテック中に着させてます✌️
それか半袖の肌着です!

  • Nichimarumom

    Nichimarumom

    赤ちゃんのヒートテックなんてあるんですか?!💕
    それってUNIQLOですかね?
    ちなみにこの時期ロンパースだと足元ってどうしてますか?

    • 1月5日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    お下がりでもらったユニクロの80サイズです!
    今販売してるのかちょっとわからないんですが…
    足元出かけるときは靴下履かせたりレッグウォーマーさせてます!
    ファッションなんてなんも気にせず
    あったかけりゃおっけー
    スタイルです爆笑

    • 1月5日
  • Nichimarumom

    Nichimarumom

    わー🤍わかりやすかったです!
    UNIQLOに今度見に行ってきます🍀☺️

    分かります〜笑
    うちの子も履かせた靴下と着ている服の色のバランスが全然合ってない時とかありました(笑)

    • 1月5日
nyapi(25)

なんでもおっけいです。笑笑
本人は何にも気にしてないしって感じで
ほんまに適当な母ちゃんやってます😅😅
肌着だとなんか寒そうな気がしてヒートテックにしてますが、
肌着の日もあります笑笑
適当適当なんで、一意見として捉えてもらえれば嬉しいです🤣🤣