※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

共働きで小学生のお子さんがいる方への質問です。朝の出勤時間と子供の登校時間がずれる場合、どのように対応されていますか?家族や近所の方にお願いしていますか?

共働きで小学生のお子さんがいる方に質問です!

夏休み期間など学堂の開始時間が9時からの場合、仕事は7時半に出るとすれば子供は1時間半くらい後で出ることになります。

みなさんはどのように対応されてますか?
1人で鍵閉めて戸締りまでしてもらってますか?

コメント

moo

体験談でなく申し訳ないですが、、
うちのところの学童は送り迎えが必要で、1人で登校することはできないのですが、可能なところなのでしょうか?
私は8時から預けていましたが(通常か8時からです)早朝料金を払えば7時半から可能です。
一年生になったばかりで1人で戸締りは不安かなと思いますが、それしか方法がないのなら、そうせざるを得ないですよね💦
何度か練習させるとかですかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄
    うちは、1人で登校は可能です!
    お迎えは17時を過ぎるならお迎えにいりますが、お迎えはおそらく17時くらいになるので、毎日お迎えに行く予定です😁
    学校はめちゃくちゃ近くて家から見えるくらいで徒歩30秒くらいなのです😂
    なので、余計に早めに家を出てってのが出来なくて💦
    1年生で一人で戸締りってなかなかできないですよねーしかも長男人一倍怖がりなので1人で家にいることすらできなさそうで😭
    練習するしかないですよね😭

• 1月5日