※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

妊娠から育児までのハイライトを共有しています。育児の喜びや苦労、成長についての記録を教えてほしいです。

妊娠中~現在に至るまでの私の育児ハイライトです。備忘録として((φ( ̄ー ̄ )
良かったら皆さんの一言記録も教えてください😄🌟

初期 妊娠うれしーなー!でもちゃんと生きてるか不安だよー。食べ悪阻キモチワルー

中期 胎動しっかりあるやーん!元気で安心したー!マタニティもなかなかたのしいやーん!

後期 ついに退職。いよいよ赤ちゃん生活に向かって最終段階。ドキドキ
無事に生まれるか不安になってきたー。激しい胎動&マイナートラブルで夜も眠れない…辛いよー!そろそろいろいろと限界やでー!

出産 なんとか無事に産まれたよー!出産ヤバー!

0ヶ月 体も心もボロボロ。メンタル崩壊。10秒で涙が溢れる。みんな敵。離婚したい。

1ヶ月 授乳、ゲップ、吐く、飲ませすぎ、母乳、、、、夜な夜な検索マン。

2ヶ月 育児ちょっと楽しくなってきたー

3ヶ月 めっちゃ楽しくなってきたー!子どもってなんて可愛いんだろう!夫くんは最高のパートナーや!←

4ヶ月 すごい楽しい!でも急に疲れてきたよー!朝ダルすぎる。首も肩もガチガチ…

5ヶ月 あれれ、髪が抜けるよー!(涙)

6ヶ月 大変だけども育児に自信がついてきたぞー!お~い皆!やっと落ち着いて話せるよー!……あれー?皆どこー?(涙)←いまここ

コメント

ポテコ

1人目

初期 え?私がママに?うれしー!

中期 まだ生まれんのか?体重管理きつ

後期 まだ生まれんのか?もう5年ぐらい妊娠してないか?体重管理きつ

出産 壮絶だった

0ヶ月 なんか足がケンタッキーのドラムのようで美味しそう

1ヶ月 ずっと寝てるわ

2ヶ月〜5ヶ月 ずっと泣いてる、ずっと抱っこだわ

1歳 椅子に座った!座るものってわかるの?天才✨

1歳6ヶ月 自ら卒乳、1人で布団に入ってねんね、天才✨

2歳 動揺を歌ってる!言葉でコミュニケーションがとれるように!やっぱりうちの子天才✨←いまここ(親バカ)

2人目

妊活中 また生理きた

初期 妊娠した、実感わかない、上の子断乳させなきゃ(望んだものの不安に駆られる)

中期 あれ?気づいたらつわり終わってるし、もう安定期?

後期 あれ?先月妊娠わかった気がする←いまここ

• kuma

kuma

コメントいただきありがとうございます!素敵な育児記録、教えてくださりありがとうございます😊🌸楽しみながら拝見させていただきました!!お嬢さんすごー😳🌟!!天才ちゃんですね☺️❤️二人目の赤ちゃんもうすぐで会えますね!元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🍀🍀

• 1月6日
海

1人目
初期 ようやく妊娠できた~!でも障害あったらどうしよう~。
中期 あれー?つわりないのかな?
後期 退職して、毎日やりたいこと三昧❇あとどれくらいダラダラできるかな?

出産 意外とするっと産まれた~☺でも、陣痛痛かった😂

0ヵ月 可愛いくて、幸せだけど大変💧
1、2ヵ月 混合大変💦なんでそんなに泣くの😂
3ヵ月~11ヵ月
乳頭混乱やら哺乳瓶拒否あったり、夜泣き、離乳食食べないあったけど、抱っこちゃん、おっぱいマンじゃないから、マシかもしれない‼
1歳 早く歩いて~😓でも理解力が出てきた🎵でも、言うこと聞かなくて大変💦ご飯もあまり食べない🌀
1歳半 自分でご飯食べて~😂
イタズラやめなさい~!指差ししないよ~😓検診どうしよう😖💧
2歳 発達不安だったけど、なんとかなった😃歌、物真似、単語、少し会話できてる✨イヤイヤ期はこれから本格的なのかな?⬅イマココ
2人目
初期 なんとか妊娠できて良かった✨でも、上の子お兄ちゃんなれるかしら🌀今回は軽い食べつわりだ😂1人目より重いぞ💦
中期 体重管理大変💦散歩しなきゃ!
後期 子宮頚管短め😂散歩しすぎた!そして、正産期前から出血あり、フライング入院。早く産まれて~!
出産 37週で産まれるとは思わなかった…。そして、1人目よりトラブル多い出産だった🌀
0~2ヵ月 上の子より楽だな~。本当によく寝る!
3、4ヵ月月 哺乳瓶拒否反応。ミルクと哺乳瓶乳首探しの旅。上の子もあったなあ。なつかしい😄
5ヵ月 離乳食開始。トラウマの離乳食…。
6ヵ月 寝言泣き酷いけど、夜泣きないなぁ💧本当によく寝る子だ☀自我大変だけど、寝返りまだだけど、上の子より楽かも。⬅イマココ

• kuma

kuma

コメントいただきありがとうございます!素敵な育児奮闘記🌸共有してくださりありがとうございます!楽しみながら拝見させていただきました😊🌸1歳までも盛りだくさん!1歳過ぎても盛りだくさんですね!一人目二人目で違いもたくさんあるんですね!私はまだ一人目6ヶ月なので未知の世界で、とても興味深いです😳🌍愛情たっぷりな育児が伝わってきました!

• 1月6日