※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

4w6dで胎嚢が見えたが、転院を考えている。新病院に行く際、前の病院の資料持っていくのは失礼か。ご意見を。

みなさんこんにちは❁❁
現在4w6dで今日うっすら、本当にうっすら4㎜程の胎嚢が見えました◎
このタイミングで?って言われるかもしれないですが、転院を考えています。

現在通っているところは、初診の際に仕事と診療時間の関係で決めた病院なのですが、口コミなどの評判があまりよくありません。。
近所にもう一箇所、私の妹も今妊娠17週で通っている産婦人科があり、そこは評判が良い為、同じところに通いたいなと思っています。
転院についてネットで調べてみたところ、紹介状があると新しい病院で初診料がかからないが、そもそも紹介状をもらうのに費用がかかる為、紹介状はあってもなくても金額面の大差ないとのことだったので、面倒だしいらないかな…って思っています。
ですが新しい病院に行った際、以前に通っていた病院の基礎体温表とか検査結果みたいのを持ち込むのは失礼にはなりませんか…?
来週末にも新しい病院に行きたいですが、ちょっと気掛かりなので、みなさんのご意見を頂けたら嬉しいです◎

コメント

たくあん

値段が気にならないなら普通に心拍確認できそうな週数に初診で行けばいいと思いますよー!

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます❁
    心拍確認となると6週後半〜7週目くらいでしょうか◎
    胎嚢が成長してるかだけでも、もうちょっと早めに確認しに行きたいなと思いますf^_^;)

• 8月6日
ゆか

私も同じような感じで、4w6dで初めて病院行きました。
本当はもうひとつ行きたい病院があったんですけど、そこは予約制で2週間先まで予約が取れなくて、
取り出す予約無しで行けるところへ。

2週間後に、初診ですって言って病院にかかり、一応、他の病院で胎嚢確認はしましたと伝えましたよ。

他の病院の結果など持っていってもいいと思います。

• Harumama

Harumama

2週間先まで予約とれないなんて…
    とても人気な病院なんですね◎
    でも少し待っても確実に良い病院を選びたいですよね。
    ちゃんと検査したものの結果は大事なものなので、訳に立つかはわかりませんが持って行こうと思います!

• 8月6日
はらぺこあおむし

基礎体温表と検査結果持って行っても
いいと思いますよ♪♡

• Harumama

Harumama

気持ち的に手ぶらでも行けないし、かといって違う病院のやつ失礼じゃないかな…
    と気になってましたf^_^;)

• 8月6日
あんな

まだ4w6dであれば、まだどこの産婦人科にもかかっていないていで私なら新しい病院行きますね😅紹介状ももらわず。以前通ってた病院の検査結果はなんの結果でしょうか、基礎体温表などは自分でドラッグストアなどに売ってる表に書き換えて持って行きますねo(^_^)o

• Harumama

Harumama

検査結果は、4w2dで血液検査をしたのでその結果です◎
    違うやつに書き換えは思いつかなかったです!!
    そうしようかなぁ。。

• 8月6日
クレア

妊娠おめでとうございます❤

私は心拍確認とれた後に、別の評判の良い産婦人科へ変えました(๑´罒`๑)
紹介状もなく勝手に変えたのもあり、また一からの検査で初診で結構かかりましたが。。
やはり自分の納得、安心できる産婦人科に通うことは大切だと思います(*´ㅂ`*)

ちなみに私も不妊治療していた病院はまた別の場所だったので検査結果などは平気で持っていき見せてました✨(子宮頸がんの検査などは二度手間になってしまうと思ったので!!)

• Harumama

Harumama

なるほど、心拍の確認取れてからの転院もありですね!!
    キリのいいタイミングな気もするし◎
    安心できる病院に通いたいですf^_^;)

• 8月6日
あっきーママ

私は紹介状が無いと違う病院に
変えることが出来ないということを
知らずに飛び込みで行ってしまいました(笑)

お金の面は忘れちゃいましたが、
違う病院から来たって言ったら
軽く怒られました( ̄▽ ̄)☀️
(よくわかりませんが感染症とかがあるから)

でも全然紹介状無くても大丈夫でしたよ!笑

• Harumama

Harumama

わぉ、そんなことがあるんですね!!
    怒られちゃうのはヤダなぁ(。-_-。)
    でも紹介状なくても大丈夫とのことで安心しました◎

• 8月6日
サイ

私も同じような時期に病院変えましたよ(その病院でお産はしていなかったため)
招待状もなく大きい病院だったので予約していきましたー(^^)
たしかに予約取る時に紹介状ありますか?って聞かれましたが無いと伝えてもなにごともなく予約取れましたよー!
予約の時に胎嚢の確認だけ他の病院で見てもらったんですーっては伝えました!

• Harumama

Harumama

同じくらいの時期で転院されたんですね!!
    転院の勇気が持てそうです(笑)
    やっぱり安心できる病院に通いたいですよね(。-_-。)

• 8月6日