※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaya
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、授乳中に暴れることがあります。母乳とミルクの組み合わせについて悩んでおり、授乳間隔や量について相談したいです。

生後1ヶ月の娘がいます。
混合なのですが、ココ最近授乳中、娘がおっぱいを咥えるのを嫌がり…というか、咥えてる最中暴れます💦
乳首をひっぱったり、咥えたり外したり、首を振ったりなど。
母乳出てないよ〜っていう合図なんですかね?

ミルクでも悩んでて、ちょっと前までは3時間ごとの授乳して
6時間ごとに授乳プラスミルク追加(80㎖)をしてました。
ミルク追加するなら3時間ごとに毎回の方がいいんですかね?
今まで授乳だけで満足して寝ちゃうこともあるので、6時間ごとに追加にしてました。
1ヶ月過ぎて沢山飲めるようになり、母乳だけでは足りなさそうで…😭

コメント

わたしの上の子はおっぱい拒否がすごかった子です。
母乳はかなり出たのに飲んでくれず
哺乳瓶の乳首が大好きでした!
だからおっぱいに哺乳瓶の乳首当てて飲ませてました!
3ヶ月ぐらいにわたし自身しんどくなり、ミルクだけにしました。

新生児から20時から4時までよく寝てる子だったので必ず3時間ごとにあげてませんでした。しかしお腹空かせてる時は必ずミルクとミルクの間が3時間でないとダメと聞いてたのでそこだけは守ってました!
3時間未満で泣いた時には10ずつ増やしてあげてました^_^

参考になればと思いコメントさせていただきました!

• maaaaya

maaaaya

母乳出てるのに拒むこともあるんですね😳‼️うちの娘も母乳拒否なのかなぁ〜🤦‍♀️💦私の場合、母乳だと満たされるほど出てなくて、ミルクの方が楽ちんに飲めるから拒否なのかなぁと…。悲しい(´;ω;`)
    とりあえずもう少し頑張っておっぱいくわえさせてみます!!

3時間ごとにあげなくても足りるなら大丈夫そうですね!
    3時間ごとは私も守るようにしてます😊!

アドバイスありがとうございます♡

• 1月6日