※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよさん
子育て・グッズ

エルゴをインサートと一緒に使う方法や、息子の体重について教えてください。エルゴの使い方にコツがあるか知りたいです。暑さについてのコメントはご遠慮ください。

いつもお世話になってます!

現在1ヶ月半の息子のママです。

エルゴをインサートと一緒にお使いの方過去使われていた方おしえてください(>_<)

足の出し方ってどうされてますか?
インサートのクッションにどんな感じで座らせて、エルゴに設置したとき足ってどこにどんな感じでくるのでしょう?
出来れば写真等あれば参考にさせていただきたいです(;_;)

ちなみに息子は現在約5500gの生後1ヶ月半です。

そもそもエルゴ自体練習しているんですが、なかなかうまくいかず…
コツがあるのでしょうか??(>_<)

この時期に暑くてかわいそうなのは十分承知してます。ですがどうしても2週間後必要になるため練習中です。なので、そういったコメントはご遠慮ください(+_+)
宜しくお願いします!

コメント

⁂⁂⁂

インサートに座らせるような感じです(・ω・)ノ新生児のうちは、足は出さなくていいみたいです(*^◯^*)赤ちゃんが楽な姿勢でいいらしいので(・ω・)ノ

わたしも出来なくて、練習しまくりました(笑)結局、わたしは、肩紐まで止めてから、インサートのお尻のクッションの位置をわたしのお腹の方に引く感じで調節するやり方がやりやすかったです(・ω・)ノ抱っこ紐をつけながらインサートの位置を調節できなかったので(T_T)こればかりは、練習あるのみかもしれません(T_T)

  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    コメントありがとうございます!
    足は出さなくていいんですね!(>_<)
    インサートと私のお腹に挟まれて窮屈そうで(+_+)
    赤ちゃんは関節を脱臼しやすいと見るとなんかびびってしまって(^^;

    エルゴむずかしいですよね(;_;)
    やっぱり練習あるのみですよね…
    起きてるときに練習するとギャン泣きされてしまって(TT)
    寝てる間にこっそり練習してます!(;_;)
    頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 8月6日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    エルゴのインサートに足は出さなくてもいいって書いてありました(*^◯^*)なので、わたしは出してませんが((((;゚Д゚)))))))窮屈そうですが、そのまま眠っていたりしますよ(*^◯^*)

    うちも、はじめギャン泣きでした((((;゚Д゚)))))))そのうち、慣れることを願って起きてる時にしかやりませんでした(笑)寝てるときだと起きませんか?(T_T)

    • 8月6日
  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    泣かないってことは痛かったり窮屈ではないってことですよね?(T_T)

    kaya0629さんのお子さんもギャン泣きだったんですね!
    けっこうエルゴだと寝ちゃうー!ってのを見てたのでうちの子だけだとおもってました(@_@)

    寝てるときだと全然おきないですね(笑)
    動いたり目を開けたりするんですけど結局起きずやられたい放題ですね!(笑)

    • 8月6日