※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100ねこ
妊活

体外受精後、陰性判定から10日後に妊娠判定が出ました。ホルモン補充周期で排卵が起こり、胎嚢も確認されましたが、継続可能性は低いそうです。陰性後に陽性になった経験がある方いますか?

体外受精の陰性判定からその後陽性になりました。

今回ホルモン補充周期を経て移植を行い移植後9日目で残念ながら陰性の判定でした。
陰性の判定がでてから黄体補充も中止し生理が来るのを待つということでした。

ところが判定日から10日経っても生理が来ず受診したところ
まさかの妊娠判定を頂きました。

ホルモン補充周期は排卵を起こさずに子宮内膜を厚くすると説明をうけましたが、判定日の数日後になぜか排卵しててそのおかげでホルモンが下がらず妊娠継続できていたとの先生の話でした。

思いがけず胎嚢も確認できましたが、hCGの値が低いことや胎嚢が小さいことを踏まえてこのまま継続していく可能性は低いそうですが、
私の身体の中で不思議な事が起こっていてそんな事があるのか?と喜びと同時に信じ難い気持ちになっています。

このような陰性の判定後に陽性になった方いますか???

コメント

ころすけ

判定が覆ったということは尿検査だったということでしょうか...。
ホルモン補充を止めて間もなく排卵するということは通常有り得ないと思います。
初期胚なのか胚盤胞なのかによっても変わりますし、hcgの数値はbt(et)何日目にしていくつだったのかで判断も違ってくるかと思います。

どんな状況にせよ無事に継続することを願います✨
私の場合はこの場合子宮外妊娠でしたが、主さまの場合は胎嚢も確認できているとの事で安心しました🍀

• 100ねこ

100ねこ

コメントありがとうございます。
    どちらも血液検査しての判定でした。排卵ありえないですよね🤣私もとっても不思議で💦

今回は凍結胚を移植しました。

• 1月5日
  • ころすけ

ころすけ

ホルモン補充なので凍結胚なのは承知しています。胚の種類やグレードで大きく変わります!
    仮に胚盤胞を移植しbt9で陰性判定だとhcgは一桁とかですか?低くても血中に反応が出ているならば、通常は経過観察になりますので陰性とは断言しないんです。20、30でも数パーセントの方は伸びますし。
    主さんは何も悪くないこと前提に失礼な言い方になりますが、一連の過程と説明を聞く限り、そのお医者さまちょっと信用ならないです🤔ホルモン補充を止めたことによって妊娠の維持が難しくなったり、体のバランスを崩したりと、とても危険なことをされたと思います💦
    陽性と陰性を取り違えることは、明らかに誤診だと思います😭

何はともあれ、赤ちゃんが無事で良かったです。お身体大切になさってください✨

• 1月5日
  • 100ねこ

100ねこ

bt9で19?とか二桁だったと思います。着床はしたけどそこまでだったね…との判断でした。
    お薬やめたのに継続しててほんとびっくりです❗
    昨日のbt19でhcg1000くらいでした。

田舎住みなので体外受精できるクリニックが限られているんです😢
    紆余曲折ありましたがこのまま成長していってほしいなぁと信じるばかりです^_^;

丁寧にお答え頂きありがとうございます😂😂😂🙏🙏🙏

• 1月6日

すごいです😭✨‼️‼️

赤ちゃんの生命力の強さ‼️そして神秘的だなぁと😭💕
赤ちゃん👶🏻頑張ってますね😭💕
どうかどうかたくさんお腹に話しかけてあげて信じてください‼️
奇跡が続くことを心から願っています‼️

• 100ねこ

100ねこ

コメントありがとうございます。
    自分でもびっくりです。

陰性の判定をもらってから年末年始お酒は飲んだしお寿司もたくさん食べたしリングフィットアドベンチャーで遊んでたので…(;¬∀¬)大丈夫かな?🤣

もう赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。ありがとうございます

• 1月6日