※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
住まい

先日もマイホームの件で相談させていただきました。うちの旦那はマイホ…

先日もマイホームの件で相談させていただきました。
うちの旦那はマイホームを建てる時期、タイミング等色々考えていて今じゃないと渋っています。
私は今すぐにでもという考えです。
そこで私だけでもハウスメーカーや工務店などに話を聞きに行き、マイホームの勉強をした上で旦那にプレゼンしようかなと考えています!笑
私のとこみたいに奥さんだけが話を聞きに行った方いらっしゃいますか?1人で行くと営業マンの方に変に思われますかね?

コメント

まにまに

私も住宅展示場に最初1人で行きました!笑
変に思われたりしませんでしたが、新人っぽそうな人が担当になりやすい印象です…😅
2回目に旦那と子供と行った時には店長が出てきて、担当になりました。
あくまでも私の経験ですが💦
資料をもらいにきました〜程度で行くのはアリかと思います☺️

• あやぱん

あやぱん

返信ありがとうございます。
    1人で行かれたんですね!
    やはり冷やかしやと思われるんですかね💦
    まにまにさんはただ旦那さんと予定が合わなかったから行けなかった感じでしょうか?

• 1月5日
みーこ

うちは旦那が土日仕事休めないから、いつも私と息子で行ってました❗️
私が気に入ったら旦那も連れてくると言ってたから、しっかり色々お話し聞けました😁変に思われたことはないと思いますが、アンケートが旦那メイン?(お勤め先や年収など…)なので、自分の名前張り切って先に書いたら、あとで奥さまの名前とかでてきてあっ💦と思うかとが多々ありました😅

• あやぱん

あやぱん

返信ありがとうございます。
    そうですよね、旦那さんが仕事だと一緒に行けなかったりしますよね!
    私も自分が気に入れば旦那を連れて行こうかなと思ったりしているので、そういう家庭もあるんだなと安心しました!
    確かにアンケートは旦那メインですよね、お金はほぼ旦那ですし😂

• 1月5日
はーちゃん

今年の10月頃にマイホーム完成しますが私と母親だけで説明聞きに行きました。
見積もりだけしてもらってその日の夜に伝えたらいいよと言ってくれました。

かなた

一人で行ってもいいですが冷やかしと思われて新人を付けられることが多いかとおもいます。

その時にアンケートを書くと担当に決まってしまうので
旦那さんと来たときに書きますって断るといいですよ💡

はじめてのママリ

普通に1人でも行きますよ〜😊むしろ打ち合わせも基本私1人で進めてます💦
でもイベントとか住宅展示場でやってるので、冷やかしに行く?みたいな感じで旦那さん誘ってとりあえず見に行くのも良いと思いますよ☺️

行きました!!
2.3回通い、わたしが内覧して気に入ったところを旦那に見せました^ ^

我が家の場合は渋っていたわけではなく、任されてたのでその旨を伝えてたのですが、渋っている場合は…
わたしならそのことは言わずに、忙しいのでまずわたしが勉強しにきました。などごまかすかもしれません!
買う気があることをアピールした方が営業さんにもなめられない気がします!笑