※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

歯が生え始めたら歯ブラシを使い始める時期はいつですか?歯のケア方法がわからないので教えてください。

ようやく歯がうっすら生えてきました😭
どれくらいになったら歯ブラシでしょうか?もう始めた方がいいのでしょうか?
歯のケアがわからなくて…教えてください!

コメント

COCORO

2、3ほん生えてきたら歯ブラシスタートしたが良いそうですよ😊

それまではガーゼを濡らしてふいてあげたりしたがよいと

歯科衛生士さんは言われてましたよ

• らりろ

らりろ

そうなんですね!!まだすこーしなのでガーゼで拭いておきます😊

歯ブラシにも慣れてほしくて口元に持っていくようにしてみてるのですが、磨くとなると歯茎傷つけそうな感じがして怖くて😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

生え始めた頃はシリコンの自分持って噛み噛みできる物を渡していました。
嫌がらなければ、歯ブラシを口に入れるところから始めていいと思います😊
早い段階から少しずつ慣れておけば、生え揃ってちゃんと磨くようになっても嫌がらないかも…?
ウチは今は歯磨き後にタブレットをあげていることもあり、歯磨き大好きですよ〜🪥

• らりろ

らりろ

シリコンの歯ブラシがあるんでふね!!口元に入れる慣れる練習にいいかもしれません😍近日中にシリコンの買ってみます♡

うちの子も歯磨き好きになると嬉しいです🥺

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと磨くにはシリコンじゃ意味ないと言われましたが、生え始めで自分でカミカミするのはシリコンでいいのかなと思います😊
    ウチは8ヶ月頃から生え始めたのですが、最初は写真左のリングの物を持たせていました。3ヶ月くらい頃と書いてありますが…😅

• 1月6日
  • らりろ

らりろ

画像までありがとうございます🥺すごく良さそうなセットですね!!これ探してみます☺️今とりあえずガーゼで拭くのは、そこまで嫌がらないのでシリコンで歯ブラシ慣れ練習させてみますー☺️

• 1月6日