※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

義母がどうしても好きになれず、会うたびにモヤモヤしています。義母は…

義母がどうしても好きになれず、会うたびにモヤモヤしています。
義母はシングルマザーで、一人で頑張って旦那を育ててきたのだと思いますが、旦那がお母さんはモテると感じたほど彼氏が途切れなかったこと、彼氏の借金を返すためにガスを止められたりして冷たいお風呂に入っていた、小麦粉を溶いたの焼いて食べていた、しょっちゅう祖父祖母の家にお泊りに行かせていたこと(なぜ…?)などを旦那から色々聞かされ、産後の22時過ぎ訪問、しょっちゅう世話を焼きに来たなどされ、嫌いになってしまいました。
今は旦那から伝えてもらって迷惑行為はほぼなくなり、むしろだいぶ気をつかっていただいていますが、どうしても嫌いなままです。
最近も再婚相手と離婚するだのなんだの揉めています。
旦那は義母のことを好きだし、私がおかしいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

おかしくないと思いますよ!
義母さんはトラブルメーカーっていうか悲劇のヒロイン気取りというか、、よくよく考えれば自分で巻いた種ですよね、、、
旦那さんからすれば、実の母親だし、育ててもらってて蔑ろには出来ないのではないでしょうか?

22時過ぎに来られても迷惑だしちょっと非常識ですね、、
義母さんのトラブルに巻き込まれないように、気をつけながら、距離をおいた方が賢明な気がします

• くろまる

くろまる

回答ありがとうございます!
    おかしくないと言っていただけて心が軽くなりました💦💦
    旦那はうちの両親を嫌いではないみたいなので、さらになんだか自分が変みたいに思えて💦💦
    旦那のお母さんなので旦那に愚痴を言うわけにもいかず、ずーっとモヤモヤしています😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼かもしれませんが、離婚とかならまだいいですが、借金とかになってくると大変になってきますよ、、、

両親であろうと人間だし、好き嫌いがあって当然で、ただ、旦那さんとくろまるさんのご両親が気が合う、嫌いなタイプではないだけではないでしょうか?
    比べると疲れちゃうし、いいことないですよ!
    基準を自分にすると辛いのでただ、気の合わない友達がいるように、義母と自分は価値観が合わないんだって思ってるくらいでいいと思います。

あまりにもひどい時は旦那さんに言った方がいいですよ!
    今後も付き合わなければならないなら、尚更です!

• 1月5日
  • くろまる

くろまる

いえいえ!こちらにのしかかってくることなので、よく確認しておきますね!

そうですね…同年代だったら絶対友達じゃないなぁと思っておきます!

あまりに我慢できなさそうだったら旦那にも話しますね!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

悪い人とは思いませんでしたが、
義母さんは多分バカなんでしょうね😂

頭良い人は子どもより彼氏優先しないですよ。
悪意はないんだろうけど
優先順位がわからないオツムゆるめの方なのかな😩

あと、子どもが親を好きなのは至って普通のことなので
旦那さんか主さんかどちらがおかしいとか
そういうことではないと思いますよ🙂

義母さんと結婚したわけではないのだから、
嫌いになってしまっても仕方ないです。
お互い選んで家族になったわけじゃないから。

義母さんのことは極力旦那さんに任せて、
距離を保ちながら過ごすのが1番ですかね😂

• くろまる

くろまる

返信遅れてすみません💦💦

悪意がないのがかえって嫌いなところかもしれません…

嫌いになってしまっても仕方ないと言われて楽になりました!

義母は仲良くしたいようですが、できるだけ距離をとろうと思います😅

• 1月8日