※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入するタイミングに悩んでいます。現在の子供用と新しい子供用、どちらを買うべきか迷っています。現在の子供は1歳3ヶ月で、3歳まで使えると聞いています。皆さんはどう思いますか?

チャイルドシートの購入に悩んでいます…
一人目の分として買うべきか、これから産まれてくる子の分として買うべきか…。
現在二人目を妊娠中で5月に出産予定なのですが、その頃には上の子は1歳3ヶ月。現在使っているチャイルドシートは親戚から譲ってもらったもので3歳頃までは使えるとは聞いていますが…。皆さんはどう思いますか?

コメント

Chi Chi

今、持っているチャイルドシート が新生児から使えるのであれば上の子用に買うのはどうでしょう?
うちはそうしました🎶

みみ

上のお子さん用の1歳から使えるチャイルドシートは割と安価で購入出来ますよーヽ(^0^)ノ
今使ってるのを下のお子さん用にするのがいいかと思います♥

ママ

私は1歳半で2人目が産まれる予定ですが、チャイルドシートの2台目は1人目の子用のを買い足そうと思っています!
新生児から乗せられるものだと高いので、キッズシート?みたいな、1歳〜使える!みたいなやつを買おうと思っています!

ルト🔰

今持っているチャイルドシートが新生児からの物なら1歳3ヶ月くらいだと物によっては少し窮屈になっているかもしれません😅

私なら上の子に1歳〜のチャイルドシートを購入します😊

  • しず

    しず

    言われて、確かに…と思うところがありました。ベルトを伸ばして乗せてますが、現段階でも少し窮屈そうにすることがあるな…と。1歳からのチャイルドシートを探してみようと思います!

    • 1月6日
ミユキ

うちは上の子に使っていたのを下の子のチャイルドシートにして、
少し早いですが上の子用に一歳~のチャイルドシート買いました😃
長女は前よりも大人しく新しいチャイルドシートに乗っています!
角度が直角になる方が長女は好きみたいなのでちょうど良かったです(^^)

ゆきんこ

上の娘用にジュニアシート(1歳〜)を購入しました😊
3歳から使えるジュニアシートに比べると少し高いですが、チャイルドシート購入よりずっと安かったです!