※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
産婦人科・小児科

避妊目的でミレーナを挿入するために婦人科を受診したが、生理再開後でないと挿入できないことが分かり、条件が病院によって異なることに困惑している。

避妊目的でミレーナを挿れる為に12月に婦人科にかかって産後3ヶ月経ってないと挿れられないとの事で、検査だけした。
1月18か19に再度予約するよう医師から言われたのでさっき電話したら、生理が再開してからじゃないと挿れられない、説明不足でごめんなさいと言われた。
色々な病院に問い合わせて病院によって条件はマチマチだったけど、ここは生理の事は言われなかった上に保険扱いにしてくれるから楽しみにしてたのにな〜。
これじゃいつになるか分からないよー

コメント

さやか

お住まいはどの辺りですか?
私は鹿行地域なんですけど生理前に入れられると言われていました。
たまたま生理が再開したので先日すぐに予約して入れてもらいましたが予定では生理再開前に入れるつもりでした。
もし近くでしたら相談してみたらどうかなぁと思いまして。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

私も鹿行に住んでます💡
    実は問い合わせた翌日に生理が再開して、明日入れに行く予定です!
    ちなみにさやかさんはどちらで入れましたか?私は葉山です😅

• 1月11日
  • さやか

さやか

コメントしてからプロフィール拝見しました。
    私も葉山でやってもらいました!
    再開したんですね♫母乳よりの混合だったからこんなに早く生理再開すると思ってなかったんですけどミレーナ入れるのにはタイミング良かったですかね✨
    もしかして出産も葉山ですか?入院日被ってますねぇ😍

• 1月11日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

あ!葉山同じですね😊
    ミレーナ挿れる時痛かったですか?💦
    私も院長からは特に生理の事は言われてなかったのですが、事務の方に生理開始から5日目がベストなタイミングとら言われまして😅
    話が違ったので釈然としないままでしたが生理が再開したので良かったです💦

出産は地元の千葉の産院でしました☺️
    でも自宅から一番近い婦人科が葉山なので何かあった時は葉山にお世話になってます!
    葉山の病室ってホテル並に綺麗ですよね✨
    入院されてどうでしたか?

• 1月11日
  • さやか

さやか

ヴゥーってなりました…
    出産時に内診されるのと同じ感覚かもしれないです💦
    私も院長先生から子供の予防接種の時に予約して入れちゃいなって言われて生理始まらないとダメなんじゃ無いんですか?って聞いたら大丈夫、大丈夫!って言われたので最初の検査を予防接種の時に予約してそろそろ生理来そうだねぇと29日に生理が来たので30日に電話して年明けに入れてもらいました。
    先生は良い、受付はダメだとどうしたらいいか分からなくなりますよね😅

そうだったんですね!葉山は婦人科、産婦人科、子供の予防接種のみなので小児科は別にしなきゃいけなくて大変な部分ありますよね。
    葉山で3人出産してるんですけど料理は美味しいし設備も文句無しだしスタッフの方達もすごく感じが良いので私は高くても葉山で良かったなぁって思ってます✨

• 1月11日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

ヴゥーですか! 
    痛みが強くないといいな〜なんてかんがえてます💦
    院長ちょっとガサツな時ありません?😅 
    そうなんです!どちらの言ってる事が正しいのか、また方針が変わったのか等で少し不信感を抱いちゃいました😢

予防接種と小児科を別にしなくちゃいけないのがネックで予防接種も小児科でお願いしちゃってます😣
    葉山の料理って評判良いですよね☺️🍚お祝い前とか豪華なんだろうな✨
    うちも二人目は葉山かなーって考えてるので楽しみです♡

• 1月12日
  • さやか

さやか

人によるかもしれないですけど私、痛みに強い方だと思ってるんですけど中々でした😅
    少し適当に感じる事もありますけど慣れちゃいました😁あの適当さが安心させてくれる時もあるんですよねぇ♫
    私、先生と言ってる事が違った時は先生にはこう言われたんですけど!って言っちゃいます✨受付の方が分かってないだけかもしれないですし。

私も上の子達は近くの病院で予防接種お願いしちゃってます。
    末っ子は暫く葉山で予約してやってもらうつもりですが、ある程度までやったら上の子達と同じ病院に移動します!

出産して体重減るはずなのに退院する頃になっても全く減らないです😂笑
    美味しいし毎回入院中の贅沢をしっかり楽しんでます☺️

• 1月12日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

先ほどミレーナ入れてきました!
    入れる時は少し痛かったですが、入れた後の腹痛腰痛の方が不快でした💦
    なるほど!そうなんですか☺️
    私ももっと通うようになったら信頼できるようになるかな✨でも保険でやってもらえたので良心的ですよね😆
    ちなみに入れた後に、次の生理までは避妊してねと言われたような気がしたのですが、効果は一ヶ月後からということですかね?😣

お子さん5人なんですね♡
    賑やかで楽しそう♬
    産まれて暫くは出産した病院の方が安心できる部分もありますもんね✨

今日モニターに料理が映ってましたけど、最高ですね!笑
    確かにあれは体重減らないはずです😁
    観てたら私もお腹すいちゃいました🤤

• 1月12日
  • さやか

さやか

やっぱり人によるんですねぇ!私は入れた後は違和感もなく普通に過ごせました。
    妊婦検診で毎回接してると先生の事よく分かるようになるかもです✨
    私も1月中は避妊してねと言われました。まぁ出血も続いてるし今月は無いかなぁと思ってます。

賑やか過ぎて毎日が戦争です💦笑
    年齢差つける為にミレーナ使う事にしたんですか?

品数も多いし量も多いので全く減らず🤣でも食べれちゃうんですよねぇ♫

• 1月13日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

お返事遅くなりました😭

ミレーナ入れて一週間が経ちました。数日は痛みも出血も落ち着いていましたが、私もここ最近鮮血と腹痛が出ています😅
    さやかさんはその後体調はいかがですか?

うちは、コンドームつけると私に痛みが出てしまい、ピルは飲み忘れそうなのでミレーナを入れました!

私が出産した産院も食事量が多かったです😅
    総合病院ではあり得ない豪華な食事、嬉しいですよね💕

• 1月19日
さやか

返信遅くなりました💦
私も最初の数日は出血少なかったのですが4日目くらいから急に多くなりました。またここ3日くらいは出血量も落ち着いてきましたよ!
もくもくさんはまだ多いですか?

総合病院でも産婦人科だけは病院食!って感じじゃないとこありますよね♫
入院中しかゆっくり出来ないし贅沢ご飯も中々難しいので楽しみの一つでした☺️

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

3日ほど前から出血量が減ってきました😊
    ずっと出血してるからか貧血っぽい時があったので、
    このままおさまってくれればなぁと思います😅

• 1月27日