※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

一人目は早く産まれたけど、二人目は普通くらいの大きさなので、時間がかかるか心配。二人目の出産について聞きたいです。

一人目は大きめで、しかも下のほうにいたので35週のとき安静と言われて、37週になって先生にこれからはどれだけ動いてもいいと言われて、38週になった日18時30分に破水し病院へ行き、21時に陣痛始まって0時30分に産まれました。

一人目がこんなかんじで割と早く産まれた方、二人目のときはどうでしたか?

お話聞かせてもらえると嬉しいです☺️

息子は結構早くから大きめだね、下のほうが好きなんだねと言われてましたが、お腹の子は今のところ普通くらいの大きさなので、もしかしたら今度は時間かかるかな?と怯えています💦

コメント

私も破水からです!
入院中だったのですが、寝ていたらいきなり破水して、16時に破水→そこから1時間後に陣痛きて19時に出産でした😣

2人目は違う産院で家から距離があったのですが、上の子もいて前回早かったなら間に合わないかもと計画分娩を勧められました💦

案の定早くて、1時間弱で産まれました😱
10時半に促進剤入れて、30分ほどで陣痛きて12時に産まれました😂
先生たちからは計画分娩にしてよかったね〜自宅出産になっていたところだったよと言われました😭

私は2人とも切迫気味でおりてくるのも早かったです💦

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    二人目もめちゃくちゃ早かったんですね‼️
    うちも病院まで距離があって、初期のとき助産師さんに一人目早かったなら計画分娩を考えておいてと言われました💦

二人目のときはいつくらいから切迫って言われてましたか?
    もしよかったら教えてください!

• 1月5日

退会ユーザー

30週あたりで注意されて、34週くらいに張り止め薬を処方されて絶対安静でした💦
    結構、頸管が短くなってきていて、強めの前駆陣痛もきていて自分でも早く産まれそうという感覚はあり毎日怖かったです😭
    どうにか持ち堪えて37週入ってすぐに計画分娩しました!

私も1人目は破水からなので、陣痛からのお産がどんなのか分からなくて不安でしたが、2人目は無の状態からいきなり、3〜4分間隔とかの陣痛がきました😂
    上の子もいるし病院までタクシーで30分以上(混む時間帯は1時間近く)かかるので確実に間に合っていなかったので、計画分娩にして本当によかったです😭

• 1月5日
  • みう

みう

そうなんですね、37週まで持ち堪えてくれて本当によかったですね‼️

無の状態から結構短い間隔で陣痛きたんですね、なんか計画分娩は普通に陣痛くるより痛いとか時間かかるって聞いたりするのでどんなかんじか不安です😣😣
    うちも病院まで1時間くらいかかるので、計画分娩やっぱりちゃんと考えてみようと思います!

• 1月5日