※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人のベッドで寝るのは不向きでしょうか?他のお母さん方はどうしているのか悩んでいます。寒さや赤ちゃんの寝かしつけで悩んでおり、隙間対策を考えています。

そろそろ7ヶ月の赤ちゃんと大人のベッドで寝るのは不向きでしょうか?
シングルのベッド二つをくっつけて、その横にベビーベッドを置いていたのですが、最近寒いせいか、人恋しいのか、成長過程なのか、夜中起きることが増えて、寝かしつけしてベビーベッドに戻すことを諦めて一緒に寝ています。大人用掛け布団では暑いので、ベッドの真ん中側に私のベッドの上に寝かせて赤ちゃん用掛け布団をかけていますが、ド真ん中を避けて私のベッドに寝かせているとはいえ端っこなのでねごごちが心配ですし、私も寝にくいです。高さがあるので私が真ん中になるのも心配ですし…。
世のお母さん方はどうされてますか?
隙間埋めのパッドを買うか、布団にしてしまうのを考えています。布団の方が楽なんですが、スペースの関係もあって二の足を踏んでいます。

コメント

ユイ

隙間埋めパッド使ってましたが、これもまた微妙でした💦
結局ベッドを買い足して1人ずつ寝てます😳

• さくたろー

さくたろー

隙間埋めパット、しっくりくるかどうか賭けみたいなとこありますものね…。シングルなら赤ちゃん広々ですね!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

シングルベッド二つくっつけて、真ん中の隙間に使ってない毛布をいれてます!その上からキングサイズのシーツをかけて、真ん中に娘が寝てます😌

• さくたろー

さくたろー

隙間に毛布を入れるっていうのは、何回か折って挟み込む感じですかね?

• 1月5日
ママリ

うちもシングル2つ並べてます!最初から赤ちゃんと一緒に寝ていますが実際は、一つのベットを赤ちゃんが占領し、旦那とぎゅうぎゅうでもう一つのベットで寝てました😂今は旦那が違う部屋で布団敷いて、私と子供がベッド一つずつ使ってます笑

• さくたろー

さくたろー

旦那さんさみしいですね🤣一つのベッドを占領しちゃうって意見、結構あるんですね…

• 1月5日
pokari

シングル2つをくつっつけて、子供、私、旦那の順で寝てます☺️
最初真ん中にしてたんですが、旦那に潰されないかヒヤヒヤで端っこにしました💦でも子供側は壁にくっついているのでそこから落ちる心配はないですが、一度足元の方から落下してしまいました😱

布団の方が安心ですよね🥺ただうちもスペースがないので、クッションで落下対策してこのままでいきます!

• さくたろー

さくたろー

足元!そんなに動くんですね💦うちの子寝てる時はまだ寝返りしないので気をつけようと思います。

• 1月5日
さっち

我が家はダブルベッド+シングルベッドです!
壁、息子、私、主人で寝てます!
息子と私はダブルベッドです!
前はこれで良かったのに、寝相が悪くなってからこれでも狭く感じてしまいます😂

• さくたろー

さくたろー

ダブルベットとくっつけても狭いのですか…1人で寝れるようになるまではなかなか大変そうです💦

• 1月5日
さくたろー

皆様コメントありがとうございます😊
試行錯誤した結果、マットレスを横にしてみることにしました!大人の腰の下に隙間がありますが、子どもは隙間なしでねれるかなと…!今日初トライなのでうまくいくといいな〜