※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サウスポー
妊活

2人目の子供を授かるために治療を続けたいが、夫と意見が合わず悩んでいる女性。夫は1人目の時と同じ気持ちでなく、説得方法がわからない。

今、2人目を希望し頑張ろうと思っているところです。

1人目を体外受精で授かり、その時採卵した卵を凍結してあり、そろそろ2人目をと思い、昨年11月に移植手術を受けましたが、失敗に終わってしまいました。
また次となると、採卵し、何度も何度も病院通いがはじまします。息子を保育園に預け、仕事も7月から復帰して、バタバタの中でも兄弟はつくってあげたいという想いで今月からスタートしようと覚悟を決めた最中、主人はもう1人で良くない?と言ってきました。11月の時の移植は卵があったから同意したけど、またとなると嫌らしく…。
夫婦で意見が合わず、中々難しい状態です。
1人目も全て私の貯金で賄ったし、旦那さんは特に精子を提供して頂けた事のみ。
正直辛いのは私…。
でも私はまだギリギリ年齢に可能性があるなら頑張りたいと思います。そんな旦那様をどう説得して良いかわかりません。2人目の話をすると顔が煙たくなる夫。治療ラストイヤーと考えて、後悔しないためにもやれる事はしたいと、思いは伝えました…

コメント

うに

一人でよいという理由はなんですかね。

うちの夫も同意見でした。
思ったより子育てが大変で、自分は仕事が忙しくてなかなか家事育児ができないから
という理由でした。

2歳頃かな?むすめとコミュニケーションがとれるようになってきて、
下の子を作ろうか、と変化しました。

うちもふたりとも体外で、下の子は再度採卵しています💦

• サウスポー

サウスポー

うにさん、そうなんですね!2人目授かって良かったですね!おそらく夫は、1人でいっぱいいっぱいなんだと思います。今ちょうど1歳2ヶ月で大変な時期で余裕もないのもわかるのですが、私自身42歳なので、早くしないとと言う焦る気持ちが強くなってしまってます💦

• 1月5日
  • うに

うに

体調不良も多しい本当に大変な時期ですよね😭
    なかなか外に頼れる状況でもないですし。。

一歳半ともなるとまた少し楽になってきますし
    気持ちも変わるかもしれません。
    準備をすすめておいてはいかがでしょうか?

• 1月5日
  • サウスポー

サウスポー

そうですね、諦めず様子を伺いながら、気持ちの変化に期待したいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月5日