※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、うんちに血が混ざった。様子を見ているが、同じ経験の方がいるか、病院受診が必要か相談したいです。

生後2ヶ月半の赤ちゃんです。
今日の昼頃うんちに線状?すじ状の血が少し混ざってました。
特に本人は機嫌も良くで母乳も飲んでいて嘔吐もないので
様子を見ているのですが、同じようになった方いらっしゃいますか?病院の受診などするべきでしょくか?

コメント

初めてのママリ

生後3ヶ月半頃に、うんちに糸ミミズみたいな感じの血液が混ざっていたことがありました。すーーーーっごいちょびっとです。元気に手足をバタつかせよく飲んでたけど、念のため病院行きました。
熱の有無と吐いたりお腹が張ったりもないので大丈夫と言われました。先生の話ぶりからウイルス性の腸炎と腸重積ではないことを確認された感じでした。赤ちゃんは腸が未熟なのでこういうことはあるそうで、飲みが悪くなったり吐いたりお腹が張るようなら夜間診療に行くようにと言われましたよ。

あこ

1ヶ月ちょっとの時に同じような感じで毎回のように血が混ざってたので病院受診しました!事前に電話でオムツ持って行った方がいいか問い合わせたら持ってきてくださいとの事だったので持っていったら検査出してくれました❗️
結果何ともなかったのですが完母とかならありがちな事の様です。苺くらいの固まりとか出たらまた来てくださいってことでしたが、今は気にならなくなりました😊