※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機について。最近、すすぎと脱水に時間がかかるようになり…

ドラム式洗濯機について。
最近、すすぎと脱水に時間がかかるようになりみていただいたところモーターが故障しているの言われ、修理代に五万円かかると説明を、受けました💦
2014年の一月に購入したものなのでもう7年経ちます💦
買い換えるべきか迷っていますがドラム式洗濯機は高いので修理して使おうか悩んでいます😢みなさんならどうしますか?💦

コメント

ままリ

7年使って修理代5万円なら新しいの買っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間はかかるものの洗濯はできているので迷ってます💦
    まぁけど買い替えどきなんですかね😓

• 1月5日
Sママ

わー、うちと全く同じです!
うちなんてまだ4年目…😭
買い換えるにはまだ早いのに。

うちも業者に見てもらったらモーターの故障かも…と言われ、こればかりはモーターを交換してみないと直るか直らないか分からないと言われました💦
5万で直るか直らないか分からないのは…と思って今でもそのままです。
脱水も全然出来なくて何回か止まるし、洗濯がスムーズに出来なくて時間がかかるのでストレスです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年目だとまだ保証期間内じゃないですか??✨
    ドラム式洗濯機高額だから悩みます💦実際時間はかかるものの使えてはいるので😭

• 1月5日
  • Sママ

Sママ

3年保証だったんです😭
    高すぎますよねーー。
    全く動かないなら買い替えるしかないんですけど、動くには動くので余計に悩みますよね😭💦

• 1月6日
あんどれ

7年使ってて修理費5万円なら、私だったら買い替えます!
メーカーが故障したとき用にパーツを持ってるのですが、だいたい7年までってのもあります😅
次故障したら修理できない可能性もあるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに古くなるとパーツもなくなりますもんね💦💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ドラム式は7年くらいで故障とか詰まりで買い替えが多いですね。
ドラム式は高機能ですがコスパは悪いんですよね…。
単純でシンプルな作りの縦型の方が同じ7年使ってても新品とあまり変わりのない仕事をするんです。

ドラム式洗濯機や加湿機能付き空気清浄機とかなんか付きエアコンとかそういうやつは内部が複雑なため汚れたり何だりで機能が落ちてったり故障が早かったりするので、短いスパンで気にせず買い替えられるような人は絶対お勧めですが、そうじゃ無い人はシンプルな機能のものを長く使った方がコスパは良いのでお勧めです。

私はそれを踏まえてドラム式洗濯機から縦型に戻しました。
加湿空気清浄機も4年くらいでカビて臭いが出てきて…、手入れも面倒で嫌だったので、買い替えのときは加湿器と空気清浄機それぞれ別で買いました(機能をシンプルな形にした方が汚れにくく長く使えます!)