※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
ココロ・悩み

トイトレ中にイライラしてしまい、娘がおしっこを床にぶちまけて喜んでいる自分を見て、自分をダメなママだと感じてしまいました。

トイトレ中…

怒らないのなんて無理だ💦
イライラしてもう!ってなってしまう😭

余裕がないからまだ始め時じゃないのかな💦
みなさんトイトレ中なかなか上手くいかずイライラしませんでしたか?

床におしっこぶちまけ喜んでいる娘を見てイラッとしてしまいました。

ダメなママだな…😭

あぁもう嫌😭😭😭

コメント

長女が去年の3月から1年かかって完了しましたが「何でできないの?」ってイライラしてましたー。当たり前ですよね出来ないのなんて^_^;
余裕ある時にゆるーくやればいいんじゃないんですか?

退会ユーザー

「漏らして当たり前」なんです。

• 8月6日
  • aoi☆

aoi☆

そうなんですよね💦
    イライラしてしまうぐらいなら今やらないほうがお互いの為ですよね😣

• 8月6日

退会ユーザー

3歳過ぎてからの方が取れるの早いって聞くので待ってもいいかもしれませんね。うち長女長かったので次女はユックリやります^_^;

• 8月6日
れいひぃママ

現在2才5ヶ月の娘がいて、まさにトイトレ真っ只中です!
保育園に行ってるので保育園にまかせがちなダメなママです😓
家ではなかなかオムツ外す勇気がです…。自分がトイレに行く時や寝起き・寝る前を中心におトイレの声かけをしているんですが、それだけしかしてないのに毎日イライラしちゃいます。

たいこ

私はトイトレしませんでした。
イライラしたくないし、いずれ取れるから焦ってしたくなかったから。
もう少し時間を置いてトライしてみたらお子さんもお母さんもストレスなくなるんじゃないですか?

のえる

そんなに焦らなくていいのではないですか。
まだまだ始めどきではないんでしょうね。
ママもイライラしてしまうし、お掃除も大変ですよね。

うちは3歳の冬くらいに始めましたが、あっという間でしたよ。
私はイライラしたくないので次女も3歳過ぎてからやるつもりです。(^-^)

はなはな0711

私も絶対イライラすると思ったので3歳の夏に取りました!失敗は一度もなく1日で取れましたよ!パンツも履かせずスッポンポンで過ごさせました!
今は2番目の子の大きい方の臭いが臭すぎてイライラしますよ笑
それもおむつに出たことを言わずに逃げるから余計に。。(✽´ཫ`✽)
2歳だといやいやも重なるから大変ですよね!

もうすぐ3歳になる子供のトイトレ中です!
汚す前提なので、あまりイライラしてません💡
イライラは伝わってしまい、お子さんが焦ってしまう、怒られると思ってしまうようですよ💦
急いでいないなら、少しお休みして気持ち切り替えるのもいいと思います!

野球バカ

はいはーい!!ここにいまーす!(笑)

今まさにトイトレ真っ最中です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
トレパン何十枚買ったことか(;´Д`)
漏らしても漏らしてビッチョビチョになってから「ママー、出ちゃったー(๑>ᴗ<๑)」って可愛く言ったってコノヤロ!遅いよ!って何度も思いましたよ!

でもココ最近(本当4日くらい前から(笑))やっとオムツで「線が黄色ならトイレへ。青なら交換ね」って言ってからなのか、補助便座にシールを貼るのが嬉しいのか、やっとトイレに跨って座ってできるようになってきました!自分で行くという時と行かないときもありますが💧オムツの黄色い時間が多くなって、青い時間がなくなってきたらまたトレパンにチェンジして頑張らさせようと思います。とりあえず目標は3歳児健診のときに子どもの尿が必要らしいので、そのときにちゃんとトイレで出来たらいいなと思ってます。
目標まで約1ヶ月。間に合うといいなぁ。
他の所のトイレの補助便座で出すのがまだ緊張してるのか出してくれないので(;´Д`)

なんちゃん

1度はイヤイヤ期があるみたいですね😢💦

aoi☆

みなさんコメントありがとうございます
m(_ _)m

3歳までには…と早く取らなきゃと焦っていました💦

最近色々な事が重なり心にも余裕がないので余計イライラしてしまうんですよね😭

そんな時期に始めるのが間違いですね😭

今はトレパンは止めてもう少し様子みながら
ゆっくりゆったりしていきます。

もふもふ

幼稚園入れる前までに取れればいいやーっと、入る前の夏にやりました!
下の子妊娠中で、抱っこしなくちゃトイレに座れず大変で、何度も連れて行かなきゃで滅入りましたm(_ _)m
正直おしり叩いた事もあります(ー ー;)
大変ですよね(*_*)

• aoi☆

aoi☆

ありがとうございますm(_ _)m
    うちは今2歳半ですが1月生まれなので、幼稚園に入る前の夏が今なんです…なので焦りがあって💦

でも今は始める時じゃないのかなと思いました。

トイトレって本当に本当に疲れますね…

お尻叩く気持ちわかります!
    こっちのメンタルが持たないのでトイトレは保留にします笑💦

• 8月6日
  • もふもふ

もふもふ

幼稚園によって、オムツ取れてないと入れないところもあるので焦りますよね(*_*)
    長女が入園した時はオムツ1人だけいましたが、次女が今年少で、三分の一ぐらいがオムツみたいです。
    オムツの子は今年のプール遊び遠慮していれなかったママさんもいらっしゃいました。
    言葉が喋れて、会話ができると、取れるのも早いですよね♪うちの子は会話できるのが遅かったので、お互いの意思疎通がなかなかできず、癇癪おこしたりもしばしば。
    一回お休みするとのことですが、ひょんなことからいきなりとれちゃったりもするので、焦らないでもいいかもですね(≧∇≦)

• 8月7日
miyurio

お子さんのおしっこの間隔を把握してますか?意思疎通出来ますか?始めるタイミング、子供次第だと思うので焦る必要ないと思います。

みっきー!

私の知り合いが言ってましたが幼稚園に入るまでオムツ卒業してねっていってはいるけど実際幼稚園入園で取れてる子の方が少ないらしいですよ!