※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体型についての相談です。妊娠中の体重変化について、旦那や姉との意見の違いに悩んでいます。BMIは平均だけど体型と数字が合わない理由が知りたいです。

体型についてです。批判はやめてください🥺

摂食障害と8年連れ添ってます。一回目の妊婦健診の時は154.48キロでした。

体重も変わっておらずです。

しかし旦那にガリガリすぎて妊婦の体じゃないと言ってます。姉にも腕が気持ち悪い骸骨と

私は別に普通だと思ってます。旦那的なは自分じゃ分からないのがその病気だと。

BMI的には平均です。数字と体型が見合わないってどういうことなんでしょうか。

コメント

y.

私、1人目妊娠した時吐きつわりで166センチの46キロになりましたよ?
気にしなくていいと思います!
それがストレスになると赤ちゃんにもストレスですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が細い人が好きなので足だけそのままで腕だけ何とかしろって言ってきて本当にストレスです😅😅

• 1月5日
りえっち

150センチ47キロですよ。気にするほどでもないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数字は普通じゃんって言ってもその体型はおかしいって意味不明ですよね😅

• 1月5日
かばちょ

体型は、体重計の数字ではなく筋肉の付き方なので…同じ身長、体重でも鍛えて筋肉質の人とそうでない人で体型全然違います。
摂食障害でもしかして急な体重変化があったりすると、筋肉が腕など見える所に付いてなくて痩せて見えるかもしれないですね💦
ただ、自分の体の調子が良く、赤ちゃんも元気なら問題ないかと思います💡
妊娠中でただでさえ見た目の変化も大きいので、家族であっても色々言わないで欲しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに腹筋できないレベルで筋肉もなく

10キロの娘の抱っこも長く出来ないです😫😫

貧血なのか氷食べるの辞められなくて旦那にずっとなんかの病気なんじゃないの?って言われてます

私は特にふらつくとかないので、、
    ありがとうございます!!

• 1月5日
🦋.*˚

決して病的な数字ではないです!!

私も学生時代に数年摂食の治療をしていたので、健康的な数値で普通だと自分でも思えるのが努力されてて凄いと思います。

ただ1度摂食を経験すると栄養失調な不健康な痩せ方をするせいか、その後に体重がどんなに戻ろうが見た目は部分的に痩せた体付きのままになってしまいます…
アフリカの子で骨の浮いた子いますよね、食べても中々均等に肉がつかないあんな感じです。

私も腕やデコルテ、肩やあばらなど骨が浮いててガリガリ、妊婦の体じゃないと言われます。かといって言われなくなるまで増やすのも無理だし…と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい納得しました。

旦那と会った時は153.36キロでした。その時より腕がやばいって言われては?って感じです。

今は外食時は1人前食べられるようになりましたが家では全然ダメです😅

上半身ってなかなか戻らないですよね😅

• 1月5日