※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

みなさんならどうしますか?意見ください!旦那には元カノとの間に子供が…

みなさんならどうしますか??意見ください!

旦那には元カノとの間に子供ができており中絶した過去があります。
私と付き合うときを機に元カノとの関係・接触は一切経たせてそれから不審な動きはないのですが、関係を経つ時に元カノはかなり引きずっており今後水子供養には一緒に行きたいと言ってました。(旦那とは後々結婚する気でいたようです。)
結局、私としては一切の接触を経ちきって欲しいと伝えたので、旦那の口から水子供養には行けないと伝えてもらったのですが、先日とあるスクショを発見。
おそらく、旦那と元カノとの最後のLINEの場面なのですが、今後一切の接触はできないこと、連絡も一切とらないことが書かれていましたが水子供養は別々で行こうとありました。

私としては別々だろうと水子供養自体に行ってほしくないのですが、この感覚は間違っているのでしょうか??
元カノは今も遠くない地域に住んでるので、もし仮に別々に水子供養に行ったとしたら偶然遭遇、、なんてことも起こらなくもありません。
「確認だけど、ひとりだろうと水子供養には行かないでね」と伝えてもいいでしょうか?皆さんならどうしますか??

コメント

deleted user

ん〜複雑ですが、水子供養行かないでねは違うと思いました。
たしかに一緒に行かれるのは嫌かもしれませんが水子供養は必ず行ったほうが良いですから。
1人で行くんだったら私は行かせますね。

  • 空

    確かに、親たち私たちの事情と子供の命は関係ないですもんね😭複雑なところです。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分に子供が居たらなお複雑ですよね💦
    上手く話し合いができますように😊

    • 1月5日
姉妹ママ(22)

私ならちゃんと伝えます!😤

  • 空

    そうしようと思います!

    • 1月5日
パンパカパンツ

中絶したのに水供養??と疑問に感じました。
流産やらなにか原因なら分かるのですが、あやめたのは元カノと旦那さんなのに供養…🤔
行ってほしくないの分かります。間違えてないと思います✋✨
私なら伝えます。
供養するぐらいなら、産む選択があるでしょ。と思っちゃう。

deleted user

私の旦那も同じように
中絶した過去があります

誰との間かはいまいち分からず…
そういうのも行って
ないと思います

中絶したことを
ずっと思っていないと
いけないと思って
いたみたいですが

私は女のことを思い出すのは
嫌なのでそんなの考えるな!
と言いました…

何が正解かは分からないです…

おだんごかーちゃん

行かせても私はいいと思う派です。中絶したのにどんな訳があるか知りませんがやっぱり元カノさんとご主人2人の子供ですから。別々なら問題ないと私は思います、

真面目なキツネ

私なら旦那が
水子供養にはちゃんと行きたいと思ってる気持ちを知れて嬉しいと感じます。

自分たちの子供ではなくてもやはり子供には罪はありませんし親の勝手で生まれてこられなかったわけですからその子のために毎年供養は行ってほしいと私なら思います。
というか毎年自分も一緒に旦那に付き添うと思います!

ねむりねこ

水子は男性につきやすいと聞いたことがあります。
信じるかどうか、気持ちとしてすっきりするかどうか、ではないでしょうか?

全く気にしないなら「行かないで」、少しでも気になるなら「一緒に行く」かと思います(^_^;)

はじめてのママリ

わ〜めっっちゃ複雑ですね。。
行かないでねとも正直言いづらいし、かと言って2人で行ってそこでやましいこととかあったら嫌だなあ。旦那様にその気はなくても、元カノがまだ引きずってるなら強引にでも何かしてきそうな予感もしなくはないし、、、、
でもここは自分が行って欲しくないと思ったら私はそう伝えます!!

わたし

一緒に行かないのであればいいかなと思います。
水子供養って全国にいくつもありますし、近所に住んでいるわけではないので会わないと思いますよ💧
水子供養なんかどうでもいい!行かない!って考えの方が私的にはどうかなって思いました。
この世に生まれて来れなかった1つの小さな命なので…

はじめてのママリ🔰

子供に罪はないので別々になら行かせます!
私なら、行かないほうが、なんか人としてどうなのって思って冷めちゃうかなぁ😅

。ぽん。

一昨年のお盆に行くって話してましたが
行かないでって伝えてお盆は一緒に過ごしてもらいました
コロナが落ち着いたら行こうかなって話もしてたけど結局はわかりません。。
私的には行って欲しくないし、もし行くとなればついて行く気です!
元カノと接触しないように、


元カノから時々連絡来るみたいですが返したり返さなかったりで文句言うと返すのやめたりしてました。
元カノの方はまだ引きずってるみたいで。

Liz

行かないでねって言うのはちょっと違います😥
何もなかったかのようにしているより、きちんと供養に行ってる方が命の重みをわかってるんだなって私なら思います。
水子供養ってその何の罪もない赤ちゃんと、自分のために行くんですから。
心配なら私ならついて行きます。
逆に私が旦那さんの立場で水子供養に行くなって言われたら‥ちょっと引くっていうか、この人とは無理だなって思って勝手に行くと思います😥
本当に赤ちゃんに対してごめんって思ってるなら、の話ですが。

ママリ

私なら逆に行って欲しいと思います。

ご主人達が命を消したわけですから、その重みはしっかり受け止めるべきですよ。

それもせずに、
のうのうと子育てして欲しくないです💦
この人は中絶させておいてって考えてしまいます。

はじめてのママリ🔰

確かに気持ち的には嫌ですが、元カノとの間にできた子は旦那さんの子でもあるので子供としたら父親にも来て貰えた方が嬉しいかと思います。

私なら別々でならOKにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親の事情で中絶したので子に罪はありません。

    • 1月5日