※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

茨城から単身赴任中で、主人との帰省が難しい状況。平日の帰省はどう思いますか?妊活は待つべきでしょうか?

今、茨城から単身赴任中で去年9月から大阪に行っています。
単身赴任期間は半年から一年ほどと言われています。
半年更新で更新があれば一年になるみたいです。
半年で終われば2月いっぱいで帰って来られるのですが
主人が2月いっぱいで更新しないで帰りたいと上司に伝えた所、伝えるがおそらく難しいとのことでした。
月に2、3日程度帰ってきますが
全くと言っていいほど排卵日とは合わず。
子供にたくさん会いたいってことで基本土日、また日勤が終わった週の土日に限定して
帰ってきているため、なかなかこちらの要望で帰ってこれず、、、。
往復三万ほどかかりますが
平日来てもらうのはみなさんはどう思いますか?
お金もかかるし、時間もかかるし
帰ってくるまで妊活は待っている方がいいでしょうか?
年齢は今年、28歳です。
不妊治療でこちらの排卵日を調整したりするよりかは帰省してもらう方が楽かなと思いました。

コメント

あんこ

ちなみに仕事は工場で
4日行って2日休みを
日勤、夜勤と繰り返しの仕事です。

deleted user

私だったら帰ってくるまで待ちます🙄💦

  • あんこ

    あんこ

    回答ありがとうございます。
    待ちたい気持ちもありますが
    一年後もまた更新となってしまったら?と思うと
    少し焦ってしまいます😔

    • 1月5日
ママリ

その帰ってくるお金は自費ですか?
お金に余裕なあって旦那さんが大丈夫なら…!

  • あんこ

    あんこ

    帰省手当てが毎月三万貰えます。
    それと既婚者はほかに
    三万五千円ほど今回の単身赴任で毎月手当てをいただいてます。

    お金は凄く余裕なわけではありませんが
    貯金はそこそこできています。

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    それでしたら旦那さん次第ですかね🤔!?
    一年って長いですよね‼︎😢

    • 1月5日
  • あんこ

    あんこ


    一年はさすがに長いです😭
    もう少し近い距離であればよかったのですが…。
    あとはあまり年を離したくないっていうのもあります😔

    • 1月5日