※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢ
妊娠・出産

5ヶ月になり、食べ過ぎると急激に体重が増えることが気になります。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

今日で20wになりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
5ヶ月に入ってからご飯を食べたら食べた分だけ体重が増加してます。
夜ご飯は気をつけて少なめにしているんですが、ちょっと食べ過ぎたりしてしまったら1日で1キロぼんっと増えてしまったりします。
みなさんは、こんな時にどうやって対処されてますか?

コメント

あおむし

私はお通じが良くなる物を選んで
食べてましたよー\( ˆ꒳ˆ )/
野菜は必ず、白滝パスタとか納豆とか!
でも食べたくなる気持ち分かります(T_T)
私もその週数のときは一気に
2キロ増えたりしてました( º_º )!
あとは食後にウォーキングとか
してましたよー(^∀^)

• ゆぢ

ゆぢ

返信ありがとうございます!
    最近、便秘気味なんで食生活見直さないけないです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    暑過ぎてウォーキングなかなか出来てないんで家でできるマタニティヨガとか始めてみようかなって思ってます!

• 8月6日
みずたま

私も1日でそのくらい変動があったり、先月からは3週間で3キロ増ノ)゚Д゚(ヽ
やっぱり安定期に入ると太りやすいみたいですね(^ω^;);););)
私もよく食べすぎでしまうんですが、翌日からはカロリー抑えれるように心掛けています。
朝、昼は普通に食べて(パンとか麺も食べます😋)夜を炭水化物なしで代わりにもやしひと袋茹でて食べてます(笑)おかずは主人と同じものですが、量を少し減らしたりとかはしています。
なかなか体重管理難しいですよね(;_;)

• ゆぢ

ゆぢ

安定期入ってから体重増加凄くてビクビクしてます。
    元からぽっちゃり体型なので余計に敏感になってます(。•́ - •̀。)
    やっぱ夜ご飯のメニューを見直す事が大事ですね!

• 8月6日
pan

私もそうでした💦でも、炭水化物を控えるようにしたら体重増加落ち着きましたよー!5ヶ月から8ヶ月までは1ヶ月で2キロづつ増えていってどうしようかと思いましたが笑、9ヶ月からは全く増えなくなって結局8キロ増加で収まりました😊

• ゆぢ

ゆぢ

無意識のうちに炭水化物沢山とってるかもです!
    炭水化物控えるだけで結構変わるんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    意識して気をつけてみます!

• 8月6日