※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始める時期について相談です。寝返りはまだできず、スプーンにお白湯を試しにあげたところ、拒否反応は見られなかった。寝返りができるようになってから始めることが多いが、まだ離乳食を始めない方がいいでしょうか?

離乳食を始める時期についてですが5ヶ月なったところで、寝返りはまだ😅スプーンにお白湯いれて試しに練習したらスプーン拒否はなさそうでした。寝返りできてからと書いていることが多いのでまだ離乳食はじめないほうがいいですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは寝返りは7ヶ月とかだったので、離乳食のが先でしたね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りまだで心配してましたが個人差があるし気長に待ちます✨
    寝返り基準ではなく始められそうなら始めてみます👏

    • 1月5日
ちぃ

寝返りというか、腰はどうですか😊?
4ヶ月検診の時に、お母さんの足の上で座らせられるならOKと聞きました★
検診時、うちの子も寝返りまだでしたが支えると座れた・首もしっかり座っている・食に興味がある・スプーン拒否なしだったので離乳食始めても大丈夫と言われました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診のときは首座っていると言われうつぶせにしたらすぐずり這いしそうだねって言われました。寝返り以外は項目クリアできそうです😅🤣

    • 1月5日
まま

4ヶ月検診の時に5ヶ月になったタイミングで始めていいと言われました!
生まれた週数によって離乳食始めるタイミングに個人差があるみたいに言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数によってタイミングあるんですか🙄‼︎
    始めると言っても初めは水分みたいなものだし😅病院も開きはじめたのでしてみようかと思います😳

    • 1月5日
  • まま

    まま

    息子は40週3日で産まれたんですが
    40週3日でこの体重なら5ヶ月になったら始めていいですよーって言われました🙄

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40w1dだったんですがどうなんでしょうね🙄🩺寝返りできないんですけどって相談したら寝返りできなくても始めていいよーって結構軽いかんじで診察終わっちゃいました🤣

    • 1月5日
  • まま

    まま

    寝返りが出来なかったらまだとかは聞いたことがないです💦

    うちの子は寝返り遅かったです😅

    • 1月5日