※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

旦那(家庭内別居中)が過去に飲酒運転で捕まっていました。それだけで…

旦那(家庭内別居中)が過去に飲酒運転で捕まっていました。。
それだけでもめちゃくちゃ衝撃的だったのですがその罰金を義両親が全額支払っていました…。私には何も知らされておらず、旦那の荷物の置いてある部屋を片付けていたところ違反切符と「〇〇へ(旦那の名前)30万円」と書かれたお金の封筒が出てきて発覚しました‼️
40過ぎた大人が何やってるんだか、それに平然とお金を払った義両親にも呆れました。。義母に問い詰めたところあっさり白状したので「そのお金を返済するなどの話は本人からあったんですか?」と聞いたところ「返さなくていいから、と本人には言った」と。旦那も「返さなくていいって言われたから!もう済んだ事だ」と言い、義母も揃って「お金払って済んだ事なんだから」って。。
お金を払って済んだ話って…そういう問題じゃないですよね?!

私が「返さないでいいなんてそんなの絶対におかしい、また同じ過ちを犯すかもしれない」と言ったところ義母に「あの子は二度としないと言っていたから。おかしいのはあんたよ‼️そんなに言うんだったらあんたが外に働きに出て私たちにお金を返しなさいよ〜(笑)まったく〜(笑)」と笑いながら言われました。笑いながら言える話じゃないですよね?


私、おかしいですかね😔⁉️
義母の言う通りに働きに出てお金を返済するべきでしょうか…
。まだ子供たちが小さいので離婚は踏みとどまってますがいつかは離婚したいと思っている旦那なので悩みます。。
心から旦那の事を愛しているのであればきっと迷わず働いてお金を返済すると思いますが…

コメント

deleted user

ぽんちゃんさんが返しても意味無いので、返さなくて良いと思いますよ🙂

親子揃って頭おかしいと思ってほっときましょ😂
ぽんちゃんさんはおかしくないですよ!

そもそも一部始終みてそういうことする人に反省するもクソもないんだと思います😅
もともと悪いとも思ってなくてたまたま捕まってしまったくらいの感覚なんだと思います😥
もともと悪いと思っててけどやってしまって捕まったなら、反省すると思うので。

傍からすればいい迷惑ですよね。人ひくとかしないとそういう人は分からないんだと思いますよ。
うちの旦那も恥ずかしながらそういうタイプです😥

うちは飲酒運転した方じゃないですが、過去に義弟がしてそれを助けてました😥
旦那は良いことしたと思ってますが、何のためにもならないので、馬鹿なことするな、しかもそんなの助けて共犯だからな。と言いましたが反省の色はなしでした🤷‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして義弟はいまも反省なく飲酒運転してるみたいです🤷‍♀️

    ちょっとしか飲んでないから〜とかもう3時間経ってるから抜けてる!とか以前通夜に行く際に声をかけた時言ってて、その時はもう強制的にうちの車に乗せました😥

    もう極力関わらないようにしてます😥

    • 1月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、私が返した所で心を改める様な人間ではないし、ふ〜ん、あっそ!で終わるだけだと思います。

    うちの義母の場合は私に親子で黙っていたので行けない事をしてる自覚はあるんだと思います。
    良い事をしたなんて💦それもそれで困りますよね。。
    助けてもらって反省できるかラッキー😏ぐらいにしか思わないか…
    飲酒運転を平気でする様な人間はきっと後者が多いですよね。
    うちも旦那とはもうなるべく関わりたくないです😔

    • 1月5日
ひまわり

ぽんちゃんさんがおっしゃってる事は間違ってないです。私も同じこと思います!

義両親にとってご主人は可愛い息子なんです…何歳になっても。親も親なら子も子ってこう言う事ですよ…
ご主人が自覚、反省しないと全く意味がないのでぽんちゃんさんが返す必要ないかと❗️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます。
    あんな親だからこんな息子が出来上がったんだろうなぁと本当に私も思います。
    飲酒運転なんて120%本人が悪いのに息子は悪くないと思ってるみたいです。むしろ飲酒運転する程家に居て嫌な事でもあったんじゃないの?とでも言いたそうなニュアンスの言葉を言われたので開いた口が塞がらないです、、、😨
    私が返す必要ないですか💦良かったです!
    実母にも相談して全て話した結果あんたが払う必要ない、そんな事させたら私だって黙っていられないから!と言ってくれてるのですが実母なのでどうしても私よりになってしまうだろうしと思い第三者からの意見が聞きたくて。
    正直ホッとしています😭✨

    • 1月5日
ちー

親も親なら子も子ですね🤣
仲良し親子、勝手にやっててくださいって感じですね😌

返さなくていいと言われたのなら返さなくていいのではないでしょうか??👏🏻払えと言われなかったから良かったと思いましょう🤣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ですよね。。あんな親だから旦那みたいな人間ができあがってしまったんだと思いました💦

    返さなくていいですよね😓
    義母からは私の事を小馬鹿にしたような言い方で「だったらあんたが返しなさいよ〜」とは言われました‼️
    第三者からの意見が聞きたかったのでホッとしています!
    コメントありがとうございます!

    • 1月6日