※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

我が家の家族計画は3人で終わりなので末っ子がサイズアウトした服や哺乳…

我が家の家族計画は3人で終わりなので
末っ子がサイズアウトした服や
哺乳瓶やおしりふきウォーマーなど
不要になったので大量に友達にあげました!
(不要なものは処分してもらって大丈夫です、と伝えてあります)

すると後日内祝いのお返しを持って来られました!
我が家ではもう不用品だったので引き取ってもらえて逆にありがたかったのでお返しなどは一切要らなかったので、なんだか申し訳ない気持ちになりました🤣こんなことなら何かオムツでも一緒にあげればよかったなと🤣持ってこられたので一応受け取りましたが🥺

その友達とは別の友達に
ベビーベッド、ベビー布団、授乳クッション、円座を
あげることになりました!
「我が家では不用品なので引き取ってもらえて有難いです!お返しなどは一切!一切いりませんのでお気遣いなく!🤣」と強めにお断りした方がいいでしょうか🤣

でもこちらから言うと、
「お返し貰えると思ってたのかな?」とか思われるんじゃないかと考え中です🥺

どうするのが正解なんでしょうか🤣
お返し貰うのが迷惑だとかではなく、
ほんと我が家では不用品になったものを
ただ引き取ってもらえて逆にありがたいので
お礼なんていりませんよ!という気持ちです!
大きい物をゴミに出す手間が省けて
こちらも助かってます🥺

コメント

柊0803

頂いた側からするとお礼したい気持ちもあるので、持ちつ持たれつでいいと思いますよ😊

「お礼とかは不要だからね~気にしないでね~」とさらっと伝えるくらいでいいと思います、あまり強く言い過ぎるとあちらも困ってしまうかなと思います😂
私であればそう言われたら、気にならない程度(お子さんへのお菓子セットなど)のお返しをしちゃいます!

• ちー

ちー

ほんとですか🥺!
    では、軽く伝えてみます☺️
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 1月5日