※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

30wの赤ちゃんの体重は1600gで、大きめだと言われて気になっている。お腹も大きく、妊娠線もできてしまい、苦しい思いをしている。

30wの赤ちゃんの体重ってどのぐらいでしたか??

先日診察でちょっと大きめだねと言われて気になってます。
1600gでした。

おなかも結構大きくなってしまって、さっきも水道局の方に「もうすぐ産まれるの?え?予定日10月?!双子?」と言われてしまって凹んでます。(´・ω・`)

確かに先月ちょっと体重増えすぎましたが...
早くも妊娠線も出来てしまいました。。

そこまで食べてないのに何もしなくてもお腹が苦しいし動くともっと苦しいし、あと2ヶ月もこんなに苦しいのかと思うと憂鬱です(>_<)

コメント

まる

ちょうど今日検診でした☺️!
うちの子も1600gでしたよ💓
先生からは
範囲内だから大丈夫!
大きいくらいがいいよ!
と言われたので安心しきってます😂笑

でもわたしはお腹は全然
大きくなってないです😭
苦しくないのか不安です😭

• るか

るか

同じくらいの重さでもお腹あんまり出てないんですね~!
    羨ましいです(>_<)

• 8月6日
akiんこ

腹帯したりしてますか??

• るか

るか

最初は腹帯してたんですが、腹帯してるとお腹が苦しくて最近はあんまりつけてないです。。

• 8月6日
ふじっこあけみ

30wで1560gでしたよ。ほとんど標準で少し大きめ、と。でも誤差もありますし気にしないでいいと思います。
わたしもお腹が大きくなるのがはやく、すごくしんどかったです。でも健診で測られる腹囲は、31wで88cmになり、それ以降は増えなくなりました。お腹が出るのが早かったので、腹周りが限界に達するのもはやく、もうこれ以上は大きくならないというかなれないんだと思います^^;
いま臨月ですがめちゃくちゃしんどいですよ。仕方ないですね。。

• るか

るか

お腹が大きくなるのが早いとそれ以上大きくならないこともあるんですね!
    これ以上大きくなったらどうしようと思ってたのでちょっと安心しましたw

• 8月6日
mini kuri

ちょうどおととい30週になりました❗
赤ちゃんは1500ちょいの体重でしたよ
先生からはとくに大きいわけでもなく、標準くらいですよって言われました。
多分、そんなにすごい大きいとかではないと思います。

私もお腹はみんなになんかお腹おっきいねとか7ヶ月のときにもう8ヶ月くらいの大きさじゃない?
とか言われて、落ち込んだりしてましたが、今では赤ちゃんが元気で問題ないなら産んでからダイエットすればいっかって感じです。
ほとんどるかさんと同じで私もそこまで食べてないのに体重増えるし、苦しいし、何で?!って思いますが、赤ちゃんが順調なら大丈夫だと思います。
先生からも食べ過ぎはよくないけど、ダイエットとかはもっとだめだし、量を少なくとか調整してみてねと言われました。

あと2ヶ月は確かにしんどいと思いますが、お腹にいるのもあと2ヶ月しかないから胎動とか終わっちゃうんだなーって思うと、私はちょっとさみしいです😞

• るか

るか

赤ちゃんが順調なら問題ないですよね~。
    あと2ヶ月、この重たいお腹と頑張って付き合っていくしかないですね(´・ω・`)

• 8月6日
ゆん

昨日30w6dでの検診で1740gでした!
特に大きめ小さめなどは言われず
週数通りですね~と言われました(^_^)

• るか

るか

来週ぐらいになったら私の赤ちゃんもそのぐらい増えてそうな予感ですw

• 8月6日

私は30wで1700ありましたよ
32wの検診では2000でした

先生からも順調ですって言われるだけで許容範囲なので元気に育って何よりだ(^^)って思うようにしてます

予定日にはビッグベビーにならないで(>_<)とは願ってますが…

• るか

るか

元気に育ってくれるのが何よりですよね!
    私もこの調子で大きくなっていったら予定日どうなっちゃうの?!って不安です( ´ㅁ` ;)

• 8月6日

退会ユーザー

流石に4000はいって欲しくないでさからね(・・;)

ただ、成長もその子次第なのでこれも元気に育った証拠だと思えばいいかなと…( ̄▽ ̄;)

• 8月6日
  • るか

るか

ですよねー!
    元気に生まれてくれればいいですけど、あんまり大きくなりすぎると色々リスクがあるとか聞くので、これ以上体重増やさないように頑張ってみます(>_<)

• 8月6日
あんちゃん

30週で1850gでしたがお腹は小腹で臨月でも7ヶ月ぐらい?と言われてました。

子供の大きさよりも体重増加によるのかなと思います。
私はいつも小腹なので大きいお腹に憧れます(^_-)

• るか

るか

お腹あんまり大きくなってないんですね!羨ましいです~(*'ω' *)

体重は確かに増えましたが、全部お腹と胸に付いたんじゃないかってぐらい局所集中でつらいです(笑)

• 8月6日
ゆっこんこん

私はちょうど29w6dの時に検診で1500ぐらいと言われました(^^)でも標準ぐらいと言われましたよ♫
けれど、羊水が少し多いと言われ、その影響かどうかはわかりませんが、お腹はすごく大きいです。周りにもよく、もう産まれるんですか?って聞かれるぐらい…(・_・;気にはなりますが、お腹の赤ちゃんは異常なく元気なので気にしないようにしています。

• るか

るか

羊水が多いとお腹大きくなるんですね~。私も多いのかな?

赤ちゃんが元気なら苦しいのも頑張って乗り切らなきゃですよね~

• 8月6日
ぉけぇ

わたしも30週なのに周りの友達からは臨月みたいに大きいねって言われます(¯―¯💧)

あと10週あるのにまだまだ大きくなると思うと怖いですよね(ノД`)

すでに動くのも辛いし、わたしも妊娠線ガッツリできちゃいました(。•́•̀。)💦

29週のときに検診があって1300gでした!
先生には標準と言われました!
なのにこのお腹の大きさ。。。

でもあたしの知り合いで
30週のときに大きなお腹だったけど
それ以降がそれほど大きくならず
怖がることなかったって言ってました!
人それぞれですが、そうだといいなぁと思いました( •́ .̫ •̀ )

• るか

るか

ですよね!普通これから大きくなるっていうのに既に大きくて怖いです(; ´ω`)

妊娠線もこれからどうなることやら...( ´ㅁ` ;)

赤ちゃんの大きさはお腹の大きさとはあんまり関係ないんですかねぇ?

お互いあんまりお腹が大きくならないことを祈りましょうw

• 8月8日