※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、コロナで立ち合いが難しいです。1人目は難産だったけど、主人が支えてくれた。今回は恐怖しか感じず、陣痛が来たらどうなるか不安です。

1人目陣痛から3日かかり生まれてきて2人目恐怖しかないです💧💧
1人目難産だった方2人目どうでした?
コロナで立ち合いも無理ってのも恐怖です💧
1人目は立ち合いで主人がいたからまだなんとか
乗り越えましたが今回は恐怖しかなくて。。
いざ陣痛きたらそんなん言ってられないんですけどね🥺💧

コメント

あんぱん

1人目は母子手帳に45時間と記載されています😓
前駆もあったのでもっと長かったですが…
最後もお腹押して、2回会陰切開して、結局吸引になりました💦

2人目は3時間でした!でも耐え難い痛みは最後の30分で、分娩室に入って10分で出てきてました🤣
進みが早すぎて旦那は立ち合いに間に合わなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前駆から計算するとかなり長いです。。😱😱

    2人目はギリギリまでお家いてました?☹️

    • 1月5日
  • あんぱん

    あんぱん

    陣痛は始まってなかったですが破水してしまったので病院に行きました💦
    破水からは5時間後くらいでした!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水から始まると病院行かないとですもんね😓😓
    1人目おしるし前駆からだったので🥺

    • 1月5日
  • あんぱん

    あんぱん

    わたしも1人目はおしるしと前駆からでした!
    上は41週でしたが、下は38週でしたし、本当にお産ごとに全く違うなと思いました😣

    • 1月5日
ママ

1人目は40時間くらいかかり、促進剤打ちました💦2人目は病院着いてから5時間で産まれました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目最終日に促進剤打ちました😓😓

    立ち合いはなしでした?😞

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    立ち会いはコロナ真っ只中でしたが、旦那のみOKでした!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの病院も旦那のみOKなんですが
    まだ少し先なのでどうなるかわからない感じです💧💧

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    これから緊急事態宣言出ますもんね💦旦那様立ち会いできるといいですね😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂😂いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日
deleted user

1人目は陣痛から2日かかりました🤣
2人目はトータル8時間でした!5歳差にしたのですが、2〜3歳差とかならもっと早く生まれてたかもしれないなと思いました🥺でもあっという間に終わりホッとしましたよ〜( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリ年子なんで早く生まれる可能性ありますよね🥺🥺

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然あると思います🥺
    怖くてやっぱり産みたくない!と駄々をこねましたが、いざ陣痛がきてみると意外と早く生まれてきてくれてびっくりでした😭💕
    わたしも2人目と3人目が年子ちゃんなので次は8時間の半分の4時間くらいで産みたいです😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ少し勇気をもてました🥺🥺

    安産であろうが恐怖しかないけど
    難産経験してるから余計に怖いです(笑)😂

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も上の子難産でしたが 2人目は昼に陣痛きて夜産まれました。
神通もそんな痛くなく MAXの陣痛5.6回で出てきました。
着ることも無くだったので 産後も楽でした。

なんともですが…ホント1人目難産だと恐怖でしかないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですね🥺🥺
    まだ勇気をもててきました。

    かなり恐怖しかないです😭😭

    • 1月5日
はじめてのママリ

1人目41wで誘発分娩となりました。巨大児、吸引分娩、肩甲難産、助産師さん馬乗り、「もう無理です!切ってくださいー!」と叫んだほど難産でしたが、2人目3500g超えてましたが38w自然陣痛で病院ついて2時間で4-5回いきんだらするんと生まれました。ただ産後の後陣痛は圧倒的に2人目の方が痛かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後陣痛もやはり酷いってききます🥺🥺
    出産経験してるからこそ怖いです😱

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産めば産むほど痛くなるっていいますからねぇ🤔私は今回3回目なので今から後陣痛に怯えてます💧

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり怖いですよね🥺🥺

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いです😭でもお腹がすでにはちきれそうなので早く出したい気持ちがまさってます❣️頑張りましょう❣️

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです❤️がんばりましょ(*´ω`*)

    • 1月5日